自分ルールを教えてください

熱も回復して元気を取り戻しました。
最高の気分です。

実はいま水面下で仕掛けていることが3つあります。

どれも時間をかけて丁寧に進めています。
極力クオリティーの低いことはしたくないからです。

恐らくうまくいけば一気に稼ぐことになります。
金額的に言うならば数千万は超える予定です。

ただこれはあくまで見込みなのでどう転ぶかは分かりません。
だからこそ面白いんでしょうね。

どうなるか分からないこそワクワク感があります。
はじめから結果が決まっていると飽きてしまいます。
ビジネスは面白い。
わたしはそう思っています。

たぶん面白くなければビジネスしていません。
何かもっと楽しいことをしています。

人生楽しかったらそれでいい
という考えなので
お金ではなく楽しさを重視しています。

貧しい暮らしでも楽しければ問題ないですし
裕福な暮らしでも楽しくなければ大問題です。

わたしはビジネスが楽しいということを知ってしまったので
恐らく一生ビジネスしています。
お金を気にせずに何か面白いことがしたいと最近強く思っています。
よくイメージするんですが最高に面白そうです。

まさにリッチマンプアウーマンの世界。
ああいうのを求めています。
お金の動きだけを追っていてはセックス以上の満足感を得ることはできないので
もっとクリエイティブで斬新なことがしたいんです。

自分の頭の中で3回イメージしたことは全て実現させようと思っています。
1回だと弱い。
2回でもまだ弱い。
だからこそ3回。

3回イメージできれば実現可能。
こういう考え。

自分ルールっていうのがあるんですがそれの1つです。
他にもいっぱいあります。

トマトには必ず砂糖をかけて食べるとか(笑)

たぶん皆さんにもあるでしょうね。
自分だけのルールというかこだわりみたいなのが。

お風呂場でおしっこする
とかあまり人には言えないようなものまで色々。

こういうの大事だと思います。
無理に合わせる必要ないですし。

お風呂場でおしっこ
イイじゃないですか!

どんどんしましょう。
自分に気持ちいいくらい素直な行為ですよね。
こういうのがわたしは好きですよ。

なんか例えがすこし汚ならしいですが(笑)

というわけで
何か面白い自分ルールがあれば教えてください。
こっそりと、

メール待ってます^^
では。

最近、力を入れていること。。。それはコンサルティング

髪を伸ばして髪型変えて染め直してイメチェンしようと企んでいます。

おしゃれなネットビジネスマン。
目指します。

今回ですが
いま最も力を入れていることについて話します。

たくさんやれることがあるので
どれも本気なんですがその中でも力を入れていることがあります。

それがコンサル生を稼がせるということです。

自分で稼ぐのは一度コツをつかむと簡単になります。
しかし、自分以外の人を稼げるようにするのはなかなか難しいことです。

もちろん、数万円~数十万円程度なら
ある程度コンサルすれば稼げるようになると思います。

わたしのコンサル生からもたくさん出てきているので。

ただ、今回は数百万プレイヤーを育てています。
それも3ヵ月を目安にしていることなのでかなり難易度は高く感じます。
そして人数は今の時点では3人です。

どうやって選んだかというと
これはお金ではありません。

センス、スキル、熱意、信頼できるか?
この4つを基準に選びました。

だから今、その方たちには本気でコンサルしています。
人数が多すぎると中途半端な結果を招いてしまうので少人数制をとっています。

ですので3か月以内には、わたしのコンサル生から月収100万円稼ぐ方を3人は輩出します。
これは絶対です。
他にも熱い人がいればどんどんコンサルしていくつもりです。

そういう人と関わっていきたいし
熱い仲間を増やしたい!っていうのがあります。

そっちの方が楽しいからです。
熱く仕事について話せる仲間がいる。
それだけでも十分幸せだと思います。

というわけで
熱い人待っています。

では、短いですが終わります!

追伸

昨日、初めてアンチ?的なメールがきました。

遂にか!
と少し嬉しくなる自分がいました。

批判されるのはいいこと。
俺はそう思ってます。
それに恐れて自分の本音をぶつけないのはもったいない

自分を偽る意味が分からない。
めんどくさい。

俺は俺の生きたいように生きる。
考え方を合わせる気はないし周りの目を気にすることもない。

無理だ、
無理

そう、無理

批判したからといって俺を止めることはできない。
うん、無理。

有名になってくればどうしてもアンチはでてきてしまう。
これは人間のすることだから仕方ない。

1万人全員がイチローを見てすごい!とは思わない。

お金に困っている人からすれば
ただの球遊びでなぜ億稼ぐんだ?
となるかもしれない。

こんなのはどうしようもない。
批判されるのは周りに大きな影響を与えている証拠。

どうでもいい人なら批判はされない。

俺は興味を持ってもらえないことが一番辛い。
好きか嫌いになってほしい。

こうして毎日、本気で本音の言葉を発信しているけども
それは少なからず私のメールを楽しみにしている人がいるから続けていられる。

1カ月、何も反応がなければきっとやめている。

今日のメールは解除が多いと思う。
それでもいい。

これが中山なのだから。

偽る気はない。
めんどくさい。
思ったことを言っていく。
本音をぶつける。
上辺の言葉は使わない。

そう、これが

私クオリティ(わたしの質)
であり
中山バリュー(中山の価値)

売込みばっかりで上辺だらけのメルマガばっかりではつまらない。
こういうのもありだと思う。

では
いつものように感想まっています。

コンサル生からの決意表明

今日、わたしに決意表明をしてきたコンサル生の方がいました。
それについて話します。

人生において自らの意思で大きなアクションを起こしたことがある人はきっとそう多くはいません。
強制的な転機で人は大きな行動をするんです。

例えば、就職とか進学とか引っ越しとか転勤・・・
自らの意思で大きな転機を創ったことが有りますか?

今日、決意表明をして下さった方は転機を自らの意思で創りました。
本当に素晴らしい覚悟なのでシェアします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ここから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

目次

1.辞めてやる!
2.本気になる為には…

1.辞めてやる!

まず始めに私の今の現状ですが、アルバイトをしています。
駅中のコンビニです。
今年の3月から入り、約8ヶ月が経とうとしています。
ですが、このまま呑気にバイトしていられないと判断し、
今月11月いっぱいでやめようと思い、上司に報告しました。

何故そのような判断をしたかといいますと、表向きには就職云々って言ってますが
ハ ナっから就職をしようとは考えていませんし、この業界にも来ないです(笑)

会社という枠組みから抜け出し、自分が好きな時に好きなように稼ぎ、
時間的にも精神的にも自由になりたいからです。
ですが、会社の歯車になってしまうと、時間的にも精神的にも
自由が奪われます。

とんでもなくつまらない人生を送っていくのは嫌ですし、
楽しいことをして人生を謳歌したいですしね~

その為、バイトをやめる決断をしました。
後は、バイトのメンバーですがほぼ同じ人が固定になっています。
月曜と水曜はAさん、火曜日、木曜日Bさんと上司と私、見たいなようになってます。

最初 の頃はよかったです。楽しかったと思っていますが、
半年も経ってくると段々、その人の癖が見えてきました。
やはり皆「他者依存」なのです。

Aさん「私がやらなくてもあなたがやってくれる」と言うように仕事が段々
私自身に偏ってきました。理由を聞くと「若いから」「社員を目指すんでしょ?」
「慣れているから早いね」みたいな意見が多数…

日々仕事をする作業が機械的になっていく自分にも恐怖を抱きました。
何の感情も抱かず時間に追われ、黙々と作業をこなすだけの人間になりつつある。
これではいけない!そう思い、今月でバイトを辞めます。

給与という餌に踊らされていてはいけませんしね …

2.本気になる為には…

9月からトレンドブログを始め、1ヶ月が過ぎました。
10月は目標としていた5000円突破は出来ました。
今後の目標としては、まずは教材代を稼ぐこと、
それから、メルマガ、ブログ(独自)などの展開を予定としています。

ですが、家にいては本気になれないので、色々と場所を変えて実践します。
ネットカフェとかを利用したりして、後がないという追い込みを自分にかけます。
バイトを辞めた理由の一つに給与に頼らないで自分で稼ぐためには
バイトを辞めるしかないと考えたのです。

12月からは本当に自分との戦いになります。やらなければ結果は出ませんし、
稼ぐことも出来ません、さらに、バイトを辞めたことを両親にバレるのも嫌ですのでwww

それと、トレンドチームに入ったので遠慮せずに中山さんに頼ります!
図々しいぐらいに質問をしていこうと思います。
それができる人はやはり結果が出せるのが早いと感じています。

ブログもそうですし、LPや独自ドメインなど中山さんが知っている知識を
全部盗んで自分なりに改良していこうと考えています。

長くなりましたが、

バイトを今月で辞め、本格的にネットビジネスだけで稼いでいくと
いう決意表明をここに記します!

これからもメルマガ楽しみにしています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

熱いですよね。
わたしはこういうの大好きです。

念のため、もう一度言っておきます。
こういう人が大好きです。

自分の人生を本気で考えて自分で決断して行動に移す。
この1行のことがものすごく難しくてほとんどの方ができないのだと思います。

きっと勇気のいる行動だったでしょうね。
今の収入源である、長い間務めたバイトを辞めてネットビジネスに専念する。

親にも内緒の思い切った行動です。

なぜ、彼はこんな思い切った行動ができたのか?
自分の人生を変えたかったからです。

生きている人のほとんどみんなが思います。
人生を変えたい!と。

彼はその思いが恐ろしく強かった。
今の現状を脱却したいという想いが。

あなたは彼のことをどう思いますか?
無謀なチャレンジャーですか?

違います。

自分の人生に本気で向き合ったチャレンジャーです。

変わるというのは本当に難しい。
だからこそ彼は変わらなければならない状況を自ら創り出したんでしょうね。

無理矢理にでも変わりたかったから!

わたしは熱い人が馬鹿みたいに好きです。
私が熱いからかもしれません。

彼のように自分の人生について熱く考えることができるのは才能です。
センスだと思ってます。
自分のことを一生懸命に考えることができる。

それだけで才能ですよね。
普通の人にはできない。
素晴らしいセンス。
わたしはそう思います。

本当に魂のこもった決意表明だったのでシェアしてみました。
では、今日はこのへんで!

追伸

熱があるので颯爽と寝ます。
おやすみなさい。

100万円がグーグルから振り込まれ、月収300万も達成!

2015-12-30_191720-300x157

こんにちは、中山です。

ダブルパンチを実現しました。
はい、タイトル通りです。

とても嬉しい。
ただ、頭の中はもう来月のことに切り替わっています。

止まらない!のではなく、止まれない!

結果、俺は止まらない!!

先月のグーグルからの報酬が少し前に振り込まれていました。

2015-12-30_191720-300x157

アドセンスは審査とか厳しいので振り込まれて初めて安心します。

今はほぼ全てのブログを外注化して
アドセンス狩りに遭わないようにブログごとにアカウントを変えています。

こういう小さなことが大事ですね。
今ある収入を継続するにはリスク分散は重要です。

アドセンスで報酬発生したけど振り込まれるかな?って心配されてる方は安心してください。
ちゃんと振り込まれるので^^
明らかな不正していない限りは大丈夫だと思います。

で、もう一つなんですが300万突破しました。
6か月目にしてようやくです。

本当に階段のように上がってきています。

4か月目は100万達成!
5か月目は200万達成!!

6カ月目は300万達成!!!
もちろん全てパソコンからの収入です。

6か月前まではキーボードを打つことぐらいしか出来ませんでした。

本当にパソコンなんかで稼げるのか?
ネットの世界って怪しい・・・
ブログ1つも作れない・・・

こんな私でも稼げました。

人は変われます。
自分が思っている以上に自分は可能性を秘めていて
今までできなかったことができるようになりました。

今ではブログについてチームを募集して教えているぐらいですから不思議な感覚です(笑)

FFFTPの意味が分からずにバカみたいに調べたこともあります。
ワードプレスにどれだけ手こずったか・・・
賢威が使いこなせずにイライラした日もあります。
LPが何の略なのかすら知りませんでした。

最初は誰もがこうなんだと思います。
しかし、続けているうちにデキるようになっている自分に気付く。

「あ、やばい。いつの間にかデキるようになってる(笑)」
こんな感じで。

わたしのチームでも結果が出なくて不安という声が多いです。
先が見えないというかこのままでいいのか?分からないみたいな。

これは誰もが経験していることであなただけではありません。
1週間結果が出ないなんて言うのはよくある話です。

本当によくある話。

自分の打っているパチンコの隣の台ばかりが勝ってしまう・・・
これぐらいよくある話です。

結果は出ていなくても自分は成長しています。
それが大事です。

作業スピードは1週間前と比べてどうか?
ブログの知識は増えているか?

自分に聞いてみてください。

成長していないわけがないんです。
諦めるのは3か月、本気で作業してからにしましょう。

そこで培った経験は活きます。
もし、諦めるなら諦める前に一本お電話ください。

通話しましょう。
わたしが電話かけます。

そして話しましょう。
どう転ぶかは分からないですが諦めるという選択肢が少しでも消えれば十分です。

わたしの熱意をぶつけます。
まあ熱いですよ、電話越しの中山は(笑)

スカイプで通話したことない方はしておくべきです。
熱くなれること間違いないので。

通話して中山ホルモンを注入します。
そうするとポジティブになれるそうです。
(チーム生のやまちゃんが言ってました)

通話してみたい人は気軽に言ってくださいね。
もちろん無料なので。

では、このへんで^^

追伸

~行動力について~

行動力がある人は成功する
これは間違いない

短期間で稼ぐ人というのはスピードが異常に速い。
すべてが速い。
ウルトラ速い!!

しかし・・・

満足するまでは遅い!
恐ろしく遅い!

これが行動力のずば抜けた人の特徴。

行動して結果がでる
満足しないからまた行動する。

結果 バカみたいに稼いでいる。

中山の分析を終わります。
では。

誰も見ていないときの自分の行動を見直してみる。面白いページ、紹介します!

ども、中山です。

ここのところ乾燥肌に悩まされています。
冬がやってくることを肌は感じ取ったんでしょうね。

リップクリームを塗りたくりながらの更新です。

「お前も成長したな!」

18歳の頃にわたしがずっと憧れていた経営者の方の言葉です。
たまたまコンビニで出会って10分くらい話しました。

この方はわたしの人生最大の恩師であり人生の転機になった人。
今の自分を創ったのはこの人だと心の底から思います。

今日は自分を見つめなおすそんな1日になりました。

学生の頃のわたしは怖い先生の前では良い生徒でした。
ここでいう良い生徒というのはマニュアルに背かない生徒。

しかし、その怖い先生がいない前では調子に乗っていました。
好き放題です。

人っていうのは誰に見られているかによって態度を変える生き物。
これは極々普通のことであり人間らしさだと思います。

誰かに見られているときの自分というのは本来の自分ではありません。
飾った自分とでもいいましょうか。

仕事でもきっと思い当たる節があると思います。

誰かの前で仕事しているときと自分一人で仕事しているとき。
きっと違います。

誰かが見ていればサボったりしようとする自分は出てきません。
しかし、一人になると姿をみせます。

「誰も見ていないときにあなたは何をやっているか?」
今日のテーマはこれです。

ネットビジネスはパソコンの前でする仕事なので基本的には一人作業だと思います。
誰かと一緒にやっている人はほとんどいません。

つまり誰にも見られていない状況というわけです。

誰にも見られていない状況で自分を極限まで追い込める人はそうはいません。
99%の人が手を抜きます。
何か適当な言い訳を作ってサボるんです。

「今日はちょっと眠いから明日にしよう」
「テレビ面白いからこれ見てからしよう」
「今日ぐらい休んでもいいか」

こんな感じで、予定とは違う行動をする人も多いはずです。

もちろん私も手を抜いてしまうことがあります。
サボってしまうことはある意味仕方のないことだと思います。

大事なのはその回数です。
1カ月に1回程度なら問題はありません。

ただ、それが10回もあるなら大問題です。

わたしは18歳から自分一人で作業をすることが多かったんですが
本当に手を抜く回数が多かったです。

ちょっとお金が入れば
パチンコやキャバクラに行ったりしてました。

30日あれば真剣に仕事するのは15日程度。
残りの半分は手抜き作業でした。

自己管理ができていなかったんでしょうね。
サボる頻度が多すぎます。

今は1人で仕事するのも3年目となりある程度の自己管理ができるようになりました。
もちろん今でもまだまだですが18歳の頃と比べると天と地の差です。

誰を見ていないときの自分の行動を見直すと本当にまだまだだと感じます。
今日は自分を見つめなおすという意味でいい機会になりました。

これを読んでる方も一度見つめなおしてください。

サボっている自分はいないか?
甘えている自分はいないか?

自分の弱い部分を乗り越えていく。
これが成長だと思います。

人と比べるのではなくライバルは過去の自分。
昨日の自分に今日の自分は勝っているか?

こういう意識を持っていたいなと思います。

では、今日はこのへんで。

追伸

面白いことをしている方がいたので紹介します。

http://seiko-china.com/study/

こちらのページです。

これかなり良くないですか?
自分の個性をちゃんと武器にしてますよね。

無料で手に入るPDFは2種類あります。文章の書き方と、勉強法。

文章の方には、ブログ記事・メルマガなど、何にでも使える文章作成の方法が、実例を使って詳しく説明されています。

どうすればいい文章が書けるのか?
分かりやすく解説してくれています。

東大院生の方ということもあり説明が上手です。
トレンドブログなどで長い文章が書けない方なんかは必見ですよ^^

さらに起承転結の使い方とか基礎から応用まで詳しく載ってます。
コピーライティングの勉強したい方も是非どうぞ!

勉強方法のレポートのほうは、受験生以外でも使えますね。

目標達成の仕方や、モチベーションの保ち方まで書いてありますから。
結果が出ず心が折れがちなネットビジネス初心者の参考になると思います。

これからはこういう独自のコンテンツを持った人が活躍していくと思います。
参考にしてみてください。

では!

常識はずれな質問が来ました。

ども、中山です。

こんかいは以前質問にあったのでそれにこたえていきたいと思います。

それが

中山さんの塾が稼げるかわからないので塾に無料で入ってその稼いだ収益で
お金を払うっていうのはだめですか?

などという質問が来ました。

いや、あのね。

君はなにかスーパーとかで食べ物を買うときに
「これおいしいかわかんないんで無料で食べてからかってもいいですか?」って
店員にいいますか?って話です。

これからビジネスをやる人間とは思えない質問でとてもびっくりしました。

僕もビジネスをやっている以上
それ相応の対価を支払ってもらいたいと思います。

等価交換は常識です。

僕もお金がほしくてビジネスしているので。

でもまあぶっちゃけ僕は値段の100倍以上の価値を提供して
やっているに過ぎないんで
そこんとこよろしくお願いします。

興味があったら
kouthan90@gmail.com

こちらまでおねがいします。

それでは。

「俺」という存在で勝負したい!

今回は工場という組織に属していたころのことを話します。
自分の方向性に迷っている人とか悩んでいる人は絶対に見てください。

お願いします!

わたしは若いころから自由でした。
とにかく好きなことだけをして生きてきた。

学校生活も遊んでばかり。
ただ、そんな自由は社会に出るとともになくなります。

勉強もなにもしていない人のほとんど全員が辿る道は就職です。
もちろん私もその1人でした。

その当時は大して危機感もなく「まあなんとかなるだろう」という考えを持っていたと思います。
で、いざ組織に入ってみると感じたことは

希望がないってことです。

自分の2年後の姿はある程度予想できました。
自分の2個上の先輩を見ることで。

いつも考えていたことはどうやって稼ごうではなく、
どうやって楽して1日を終わらそうでした。

典型的なダメマインドです。

自分には才能があると信じていましたが結局やっていることは流れ作業。
完全に組織の歯車でした。

「俺」という存在で勝負したい!
こう思う自分がいました。

何をしているかもよく分からない組織のコマとして生きる人生。

あーこんなことして老けて、おっさんと言われて死んでいくのか・・・
って考えたときにこのままではダメだと気付きました。

組織の一員として満足しているならそれに越したことはありません。
そこに幸せがあるなら、それでいいと思います。

ただ、わたしの幸せはそこにはなかった。
まず、何が安定なのか分からなかった。

組織の命令通りに従い、安定。
意味が分からない。

ただ、会社にいいように洗脳されているだけ。
そう思いました。

誰もが思うことの一つに自分の力で稼ぎたい!
っていうのがあるはずです。

なんていうか自分の才能を試したいっていうそんな気持ち。

ただ、それができない人がほとんどです。

見えない何かに怖がって、失敗を恐れて行動に移すことができない。
誰にでもあることです。

不安、どこまでいっても不安。
そういう思いを持った人は凄く多いです。

ただ、一度冷静に考えてほしい。
将来の自分を。

どっちのほうが怖いのか?

いま、踏み出すことか
今のまま進んだ時の将来か

わたしは圧倒的に後者が怖かった。
自分の将来におびえた。
組織の歯車として何のやりがいもなくそこそこのお金をもらって一生を終える。

無理だ。
そんな人生嫌だ。

自分の中に存在する全細胞が拒否した。

人は嫌な状況から脱する力が凄まじいと言いますがそれに近かったと思います。
今すぐにでも抜け出さなければ一生このままだと思いました。

自分の生み出している価値がたった数十万なのか?
と考えると嫌になります。

せっかくの一度しかない人生なのだから何かもっとワクワクするようなことがしたい!
こう思いました。

そしてタイミングよくわたしは係長と意見がぶつかり自ら退社。
ここからスタートを切りました。

わたしは基本的にいつもポジティブなので
葛藤とかがないままここまで来たと思われがちですが
やはり悩んだ時期もあります。

それを知ってもらいたかったので今回はこんな話をしました。

誰にでも共通することだと思います。

学生の頃は何も考えていなかったけど
就職して自分の将来を考えると嫌になってくるっていうのは。

そこでどうするかは自分次第です。

どこかの企業に属して幸せな生活が遅れるならそれでOK!
幸せなら完璧です。

しかし、それが嫌な方も多いはず。

それを打破する1つの道が起業だと思ってます!
起業って聞くとやはりお金がかかるイメージもあります。

しかし、いまは違います。
初期投資が数万円程度で起業することが可能です。

それがパソコンを使ったインターネットでの起業!

だから思います。

「自分の力で一度勝負したほうがいい」
と。
とにかくやってみればいい。

リスクは時間だけなんで
やらないことには幸せを掴む可能性はゼロです。

「俺」という存在で勝負したい!
そう思ってるならやりましょう。

人生は一度きりです。
ゲームみたいにリセットとかできません。
悔いが残らないようにしたいですね。

わたしも自分の可能性を信じて弱い自分と戦い続けます。

とまあ、今回は過去の自分を振り返りながら書きました。
前に進めるか進めないかは弱い自分にどれだけ勝てるか?だと思います。

どうせなら面白くいきましょう!
わたしは毎日楽しんでます。

では、また追伸で会いましょう(笑)

追伸

2か月ほど前から始めたトレンドチームなんですが
ほとんどの方が1万円以上を発生させています。

たった1万円!?と思うかもしれないですが
まずはみんなここからのスタートです。

アフィリエイターの95%が5000円を稼げていない現状ですが
チームの方は、ほぼ全員5%の中に入っています。

1万円稼げるようになれば5万、10万というのは比較的簡単に稼げます。
一番難しいのはやはり0から1です。

ここができていない人が多すぎる。

とにかくはじめは1万円!
こういう意識が必要ですね。

まだ0から1がつくれていない方は連絡ください。
状況を聞いてそれぞれに合った対応をします。

もちろん無料なので迷っている人や悩んでいる人はお願いします^^

メール kouthan90@gmail.com

スカイプ allollon

のどちらかに連絡ください。
読者の方には絶対に稼いでほしいのでお願いします。

まずはとにかく何かしらのアクションです。
それがないと一生稼げません。

これを見て行動に移せる人はほとんどいないでしょうが
それもセンスであり稼げる人の特徴でもあります。

センスがあると自分で思うのならコンタクトしてきてください。
そしてセンスがなくても
何が何でも稼ぎたいというのならその方もコンタクトお願いします。

一歩踏み出すだけでも全然違います。

では^^

5か月間ネットビジネスをして大事だと思ったものについて

昨日はグループコンサルをトレンドチームでしました。
全部で20人近く集まったんですが思った以上に好評でした。

2時間半くらい、通話でのセミナーみたいな感じでしたが楽しくやれたので良かったです。
チーム全体の士気があがるのでこれから週に1回はしていきたいなと思います。
仲間がいるというのはやはりいいですね。

では、はじめまーす。

今回は5か月間ネットビジネスをして
大事だと思ったものについて話しますね。

わたしが「これ大事だなー」と思ったものについて
大まかに分けるとこんな感じ。

◆自己管理

◆時間の使い方

◆勢い(熱意)

◆行動

◆出会い

この5つかなーと思う。
本当にパッと考えて出てきたのがこの5つ。

一つずつ説明しますね。

◆自己管理

これは18歳のときに
自営業をしてた時からもそうだけど
本当に大事。

これができない人は絶対に稼げない。
そう言い切れるくらいに大切だと思う。

学校とか会社だとそこにはルールが存在していて
ルールに従う自分がいるから動くことができる。

ちゃんとしないと怒られますしね(笑)

でも、ネットビジネスはそんなのが全く存在しない。
自分の気持ち次第。
別に1日作業しなくても怒られなければ罰もない。

これが本当に厄介な所。

弱い自分に勝たないと稼ぐことはできない。
だから自己管理は大事だなーと思う。

◆時間の使い方

次は時間。
これも本当に意識次第でどうにでもなるから大事だと思う。

ここまでの5か月間は自分でいうのもあれだけど本当に濃い5ヶ月でした。
誰にも負けてないと胸を張って言える5か月間。

とても充実していたしもっと時間があれば!って何度も思ったくらい(笑)

作業時間だけなら本当に化け物レベルで仕事してた。

なんでここまで自分を追いつめるのか?
よく聞かれます。

「目指してるところがこのスピードでも辿り着かないようなところだから」
です。

漫画みたいでかっこいいでしょ?(笑)

時間はお金では買えないからこそもっと大事に使っていこうと思う。

だから今なら分かる気がします。

人を待たせるっていうのは殺人と一緒
この意味が。

時間は戻ってこないですし買うこともできないので
待たせるっていう行為は命を削る行為ってことですね。

この感覚は大切だと思います。

◆勢い(熱意)

で、次は勢いですね。
短期間で稼ぐには必須なもの。

がむしゃらになってる時は
本当にいい状態だと思う。

熱意が文字や動画に宿っているような感じ。
これがベスト。

わたしはそれをいつも意識している。
気持ちがこもってないものには惹かれないからわたしも発信するときは気持ちを込めようと思う。

それと同じようなことでもう一つ。
自分のやってることに自信を持つことが勢いを加速させてくれる。

◆行動

あとは行動するってこと。
とにかく四の五の言わずやってみる。

これが大事。
やらなければ何も生まれないし意味がない。

ことわざでもあるけど

「言うは易く、行うは難し。」
ほんとその通りで
言ってるだけ、考えてるだけは意味がない。

行動してみてはじめて意味がある。

◆出会い

最後は出会いだと思う。

人との出会いは自分の成長を加速させてくれるもの。

教えてもらうことで時間の短縮ができたり
自分のメンタルブロックを外してくれる出会いがある。

これは私自身もっと積極的にしていかなければならない課題の1つ。

人に会うことで得るものは大きい。

以上、5つがこの5か月を経て大事だと思ったもの。

本当に成長したと実感しています。
結果云々というよりは考え方が。

もっともっとレベルアップしていきます。

では、今日はこのへんで。

追伸

動画を撮るのが楽しくなってきました。
極めます!

追伸2

何度か紹介しているテラフォーマーズの人気ヤバいみたいです。
人型ゴキブリのやつです。

まあ最高に面白いマンガなので見てください(笑)

お金についての話。お金に振り回される人生にはしたくない

今回は「お金」について話します。
どれだけ持ってても損はないものですね。

お金、、、
今日も語ります。

2日くらい前、わたしの元にこんなメールが届きました。

「月収200万稼ぎたいんです。どうしたらいいですか?」

そして、わたしは返信しました。

「どうしてですか?」

と。

そしたら返ってきた答えは

「分からない」

でした。

これをわたしは「なんとなく病」って命名したんですが
何のためか分からなければ稼ぐのは難しいです。

目的があってはじめて人は動きます。

ただ、なんとなくでプロ野球選手になっている人がいますか?
まあいません。

野球が好きで本当にプロを目指していた人ばかりです。

なんとなくでディズニーランドいかないですよね?
人は目的がなければ動かない生き物なんです。

結局、何が言いたいかというと

目的をハッキリさせておかなければ達成は不可能ということです。
月収200万となればなおのことだと思います。

なんとなくで自動車は作れません。

どれだけ本気なのか?
これを再度自分に問いかけてみてください。

わたしも最初はなんとなくでした。
「お金があればいいなー」
「金持ちカッコいいなー」
こんな感じで100万円を稼ぐつもりでした。

ただこれではまだ弱いですよね。
具体的な目的を持ちましょう。

月収100万稼いだらどうするのか?
これがないとダメです。
目的がなければ100万稼ぐ必要がありません。

それはどうしてか?

人生を生きる目的はお金を稼ぐことではなく
幸せな人生を送るためだからです。

自分の幸せに必要な分だけお金があればそれでいいんです。

毎月30万で満足なら30万だけ稼げばそれでいい。
毎月1000万ないと満足できないなら1000万目指せばいい。

本当にそれだけのことです。

わたしの場合は、現状20万円で生活は可能です。
ただ、物足りません。

わたしの価値観はこんな感じ。

25歳である程度の余裕を持ち、オンラインゲームを好きなだけして
漫画も好きなだけ読んで、そして気が向けば旅行に行く。
買いたいものがあればその場で買う。
自分の欲求をすべて満たしてあげる。
結婚もする、おいしいものを食べる、マンションもほしい

馬鹿げているかもしれないですがそんな感じの生活をわたしは目指しています。

これは私がわたしであるために必要なことで
誰に何を言われようが変わらない価値観です。

ブランド品にお金をかけたい!
おしゃれしたい!
毎日外食したい!
毎週キャバクラに行きたい!

色んな価値観があります。
それはもちろん人によって違うし誰かに合わせる必要はありません。

貫けばいい。
鉄道マニアならそれにお金をかける人生でいいんです。

そしてそれに必要なだけお金を稼げばいい。

これを読んでいるあなたはどうですか?

どんな生活を望んでいますか?
いま、少し想像してみてください。

そしてそれには毎月どれくらいのお金が必要ですか?
税金とか貯金とかも考えて計算してみてください。

それによって導き出された答えがあなたが稼ぐべきお金です。

確かにお金は多いに越したことはないんですが
まずは自分の最高の人生を送るうえで必要なお金を知ってください。

楽しいことしたい、会社行きたくない、毎日カラオケ行きたい
可愛い犬を飼いたい、大きな家に住みたい
毎月旅行に生きたい、シャネルのカバンが欲しい、ロレックス欲しい。

自分の欲望を抑える必要はありません。
本当に自分の幸せに必要な額を書き出してください。

そして、それを目標にお金を稼ぐ方法を考えましょう。

そうでなければお金に支配される人生です。
お金が全ての「お金野郎」です。

人生の目的はお金ではありません。
それがお金になってしまうとしんどいですし、きりがありません。
そしてそれほど、つまらない人生もないと心から思います。

わたしには欲しいものがたくさんあります。
それが原動力となっています。

お金のために仕事しているんではありません。
人生を豊かにすることが目的です。

今日の内容まとめますね。

まずは本当に自分が必要なものを本気で考えてどこかに書き出してみる。

そしてそれを手にするために必要なお金(月収)を導き出してください。
では。

追伸

今日書き出したやつを送ってきてください。
勇気があればですが(笑)

果敢に飛び込んでくる感じ、わたしは好きですよ。
楽しみにしてます。

kouthan90@gmail.com

追伸2

ここのところの毎日3万~15万円が発生しています。
もちろん全部の収入を合わせてですが。

ある程度、自動化はできてきたのでこれをもっと高い水準で安定させていきます。
では

マックプロを1日あたり150円で買ってみた。

こんにちは、中山です。

昨日の動画と記事の書き方、なかなか好評でした。
反応があるととても嬉しいです。

見てない人は是非見なおしてください。

今日はマックプロを買ってきました。
パソコンです。

15万円ほどしたんですが3年以上は変えないと思うので安い投資です。

365日×3で1000日くらいです。
150000円÷1000で150円

1日あたりだと150円の計算です。
こう考えると15万の買い物でもバカみたいに安い買い物に思えてきます。

先を見て、お金を使うのか?
その場の快楽のためにお金を使うのか?

このどちらかなんですが圧倒的に後者が多いです。

お金儲けのことにお金を使う人はほとんどいません。
ただ自分の趣味となると簡単にお金を使います。

稼ぎたいならこれは逆じゃないとダメです。
本当に経済的に余裕を持ってから趣味にお金を使えばいいんです。

よく数万円で教材やらツールやらが売ってますが
たった数万円で自分の人生が好転するなら安すぎる買い物だと思います。

1万円なんて本気で1日派遣仕事すれば稼げます。
本当にその程度のお金です。

よく俺には
「お金がない」
っていう方がいますが

違います。

「稼ぐ気がない」
の間違いです。

自分の生活をとことんまで削ってやれることすべてやって
「お金がない」
なら分かりますが

外食したり、趣味に使ったり、何もせずに
「お金がない」
は自分に甘いだけです。

わたしはかなりの投資思考なんですが
それは稼ぐためではなく稼ぐスピードを上げるためにしています。

今回のマックプロもそうです。
パソコンの機能がいいと作業が早くなるし良いことばかりだと思います。

今のパソコンでももちろん十分稼げます。
ただ、稼ぐスピードをあげたいからそこに対して投資します。

早く稼ぎたいならやはり稼げている人から教えてもらうのが一番です。

投資をしたからといって
稼げるか稼げないかは分かりません。

ただ、稼ぐスピードが上がるのは間違いないです。

短期間で稼ぎたいなら投資しましょう。
それが教材かツールか人か環境かは自由ですが投資することは大事なことです。

まあわたしは環境に投資するのをおすすめします。

「お金がない」
っていう言葉は逃げ言葉です。

ほとんどの人が自分の生活レベルを極限まで下げれば数万円程度のお金は浮くはずです。

わたしは1日の食費が500円を切ってます。
家賃も2万円ちょっとです。

生活するうえでできるかぎりの無駄遣いはしません。

ただ、ビジネスに関してはお金を使います。
人生賭けてるからです。
自分の一時的な食欲とかを抑えてでも手に入れたいものがあります。

「お金がない」
って言ったことがある人はそれぐらいまで切り詰めたことがありますか?

ないと思います。

わたしの実家は決して貧乏ではないですし
私自身も仕事はしているのでもっと生活レベルを上げることは可能です。

ただ、もったいない。
そこに使うお金があればすべてビジネスに投資していきます。

わたしはもっと大きな安定を掴んでから生活レベルをあげます。
そのために今は犠牲を払っています。

月収100万程度では本当の自由は手に入りません。
もっと高水準での安定が必要です。

投資したほうがいいかどうかは人それぞれですが
どれくらい投資対象に本気なのか?によると思います。

軽い気持ちならそこまで投資する必要はないですしお金を使うのはもったいないです。
ただ、本気ならお金を使う価値があります。

お金は持ってるだけではただの紙切れです。
使ってはじめて何かの価値を得ます。

今回は投資について話しましたが
結局のところ、何が正解で何が不正解とかはないので
自分で納得のいく選択をしましょう。

ではでは、感想待っています^^

追伸

20日に東京に行く予定です。
人生で3回目の東京。

楽しみすぎる。

ちなみに、明日はメルマガ読者の方と会ってきます。
住んでるところが一緒という偶然。

すごい(笑)
では