光陰矢のごとし

こんにちは、中山です。

気づいたら3月も終わりそうですね。
最近時の流れがやたら早いのですが、
これって毎日楽しい証拠なのかなーと
思ったり思わなかったり。

今月に関して言えば、人と会う事が多く、
初心者から、年1億以上稼ぐ人まで、
いろんな場でいろんな人と会いました。

で、思ったのですが、
やはり、何かしらの得意分野を持つと強いなーと。

・コピーライティングができる
・マーケティングが上手
・輸入転売で稼げる
・せどりで稼げる
・トレンドが得意
・サイトアフィリが得意
・プログラミングが得意
・メルマガが得意
・デザインが得意
・何かで稼いだ実績がある
・人脈が広い
・資金が潤沢
・対面セールスが得意
・人一倍ガッツがある
・やたら人当たりがいい

など、何かしら他の人より秀でた点があると、
人の目にとまりやすい。

で、そっから面白いビジネスに発展したり
することが多いわけです。

もちろん、

誰とも組まずに一人でまったりやりたい、
誰かと組んで一緒に楽しくやりたい、

など、
人によってスタンスは違うと思いますので、
一概に何が正しいとは言えません。

けど僕としては出会いの場に行って、
いろんな人と話して、
表には出て来ない裏話を聞いたり、
面白いビジネスを聞いたり、
一緒にJVしてやってみたり、
ってのが楽しいです。

自分が当たり前だと思っていることでも、
意外と他の人にとっては需要があったりする
ってことも多いです。

自分の事って、自分が一番わかってるようで
わかってなかったりします。

自分一人だと見つけることができない強みも、
他の人と話している中で見つかったりするわけです。

なのでやはり、いろんな場に行って、
人と話してみるってのは大事だと思います。

他の人の価値観に触れる事で、
自分の中に新たな価値観も生まれ、
その結果行動が変わるかもしれません。

一瞬の出会いで人生が変わったりもします。
出会いって面白いです。

僕自身のエピソードで言えば、
1年前に、たまたま東京にセミナーを受けに来た時。

ひろひでさんと初めて会って、
「東京に来てくださいよ!家ないなら僕が探しますよ!」
と言ってくれたおかげで、東京に来る事ができました。

それまでは普通の大学生として生きてきたのですが、
東京に来てからは普通の大学生と関わる機会はほとんどなく、
ビジネスで稼いでいる人とばかり関わっていました。

結果、収入もどんどん伸びていき、
人脈もかなり広がりました。

当時東京に来るという決断をした自分に乾杯したいです。笑

周りの環境整備をすれば、
嫌でも成功しちゃいます。

今年ももう半分終わろうとしています。
時間の流れって本当に早いです。

やりたいことをできずに、後悔して死ぬのは嫌なので、
もっといろんなことを経験していきたいなーと思うと同時に、
やろうと思えば何でもできる環境にいれる
自分って幸せだなーと思ったりしてる今日この頃でした。

人生たのしみましょー。

ではまた。

PS

先日、ひろひでさんの事務所に遊びに行った時に、
出会って1年記念という事で、
対談動画を撮ってきました。

お互い、0から這い上がってきたわけですが、

なぜ僕らが稼げるようになったのか?
初心者が稼ぐためにはどうしたらいいのか?

などなど、考察してみました。

対談動画に興味のある方は、こちらからどうぞ。

こちら

PPS

LPやセールスレターのデザインが
出来る方探しています。

割とスピーディーに作業が出来る方希望です。

もちろん、お金も払いますので、
我こそはぜひ!と思う方がいましたら、

とりあえずこのメールに返信、
あるいはfacebookでメッセージをお願いします。

低スペックパソコン

こんにちは、中山です。

ネットビジネスって、
事務所とか、社員とか、スーツとかいらなく、
学生でもニートでも主婦でもサラリーマンでも、
パソコン1台あれば誰でも気軽に始められますよね。

僕も最初は家の片隅にホコリをかぶって置かれていた
ノートパソコンで始めました。

そのパソコンなんですが、
大学入学時に買ったものでして、
超低スペックだったんですよね。

動画を開けば、カクカクで自動スローモーション状態になるし、
ツール動かしながらネットを使おうものなら、
「ウォンウォン、ブオーッッ」と音を出しながら、
限界だよーとパソコンがアピールしてきて、
1つのページを開くのに3分以上かかったりする。

けど僕は機械に詳しくなかったので、
それが普通なのかなーと思って作業してたのです。

あるとき、友達が家に遊びに来たときに、
僕のパソコンを使って、
「中山、このパソコンなんなの?」
と言い放ちました。

普通のパソコンでしょ!何当たり前のこと聞いてんの?

と思ったのですが、
どうやらその友達はあまりに僕のパソコンのスペックが低いため、
もどかしさを感じた様です。

後日、その友達の家に行ってパソコンを使わせてもらったときに、
あまりの動作の快適さに驚愕しました。

僕のパソコンの100倍くらいのスピードで動く。
こんな世界があったのか。

パソコンなんて中身は全部似たり寄ったりでしょ。
と思っていた僕は、かなりの衝撃を受けました。

そのハイスペックなパソコンを見てから、
すぐにヨドバシカメラに行き、
新しいパソコンを購入し、
それまでの何倍ものスピードで作業を進めることができるようになりました。

つい最近、対面コンサルをしてたんですが、
その人が輸入転売に取り組んでいたんですね。

で、パソコンを横に置きながら、
なぜかずーっとスマホをピコピコしている。

中山「あれ、パソコン使わないの?」

コンサル生「いやー、パソコンがフリーズしてて動かないんです・・・」

中山「もしかしてスマホで商品リサーチしてるの?」

コンサル生「はい!パソコンよりもスマホのほうが早いから!」

パソコンを見せてもらったら、
一生マウスポインターがクルクルしてる。

懸賞で当たってタダで手に入れたパソコンらしく、
どうやら僕が昔使っていたパソコン並に、超低スペックなものでした。

なにやら、起動に30分、ネット繋ぐのに10分、
シャットダウンに30分かかるとか。笑

その時間があったら、儲かる商品何個も見つけられそうですね。

その人には、
「とりあえずパソコンを買いましょう。」
とアドバイスしておきました。

いろんな人に生で会ってコンサルしてると、
低スペックのパソコン使ってて、
「パソコンが全然動かなくて作業がはかどらない!」
っていう人、意外と多いんですよね。

自分が普通だと思っていたとしても、
実は周りに比べると超遅かったりとか。

ネット接続やたら遅かったりとか、
動画を開こうとすると固まっちゃったりとか、
メモ帳に書いてた文章がフリーズしたせいで消えて書き直しになったりとか。

まあ、これは僕が一番最初使ってたパソコンでもよく起こりました。笑

こういう時間の無駄を省く事も、

パソコンが重くてイライラする人は、
自己アフィリエイトなりバイトするなりなんでもいいので稼いで、
ちゃっちゃと新しいのを買う事をオススメします。

10万、20万と払わなくても、
最近は5万円も払えばそこそこのパソコン買えますし、
オークションとかだったらもっと安いかもしれません。

まあ、パソコン詳しくない人は、
とりあえずMac買っておけば外れないと思います。

僕や起業家の友人でも使っている人は多いですが、
動作で不満を感じるってのはほとんど聞いた事ないですし。

作業が何倍もはかどって、稼ぎ出すスピードも速くなるはずです。

あ、設備投資に関連してなのですが、
最近、iPadair2を買いました。

iPhoneを持っていたので、いらないでしょー。
と今まで思ってたんですが、

友人が皆、iPadのコスパやばいよ!と言うので、
試しに買ってみました。

そしたら・・・

あら!何とも便利だこと。

今まで移動中はiPhoneのちっこい画面で
PDFファイルに書かれている虫みたいな字を
目を細めながら読んでいたんですが、
iPadでPDFファイルを開くと、読むのに全く苦労しませんでした。

これからはiPadの中にいろんなファイルを入れて、
効率的にインプットできそうです。

よく、「時間をお金で買う」って言いますが、
商材やセミナーに参加して知識に投資するだけでなく、
パソコンやその他周辺機器など、作業環境にも投資するといいですね。

意外とパソコンのスペックが低いために作業速度が遅くなったり、
画面の見にくさで時間を取られたりしてる事って多いので。

マウス、いす、机、PCメガネ、マルチモニター、ネット回線、
などなど、こういった快適な環境を作ることにも
稼いだお金を投資するといいでしょう。

作業がはかどれば、成果の出る速度も速くなり、モチベーションもアップ!

と、正のスパイラルを引き起こせるはずです。

ではでは!

PS

ちゃんちゃらおかしい

25201359_s

こんにちは、ヒカルです。

2月も今日で終わりなので、毎日メルマガ配信する!って言ってから、1カ月が経ちました。

やはり、毎日アウトプットしてたら違います。

目に見える変化っていうのは少ないのですが、
いつのまにかメルマガ書くスピードが上がってたり、
発信力が向上してたり、良いことだらけです。

私の場合は、このメルマガだけでなく、
基本的に毎日10000文字くらいは文章書いてるので、
アウトプット量だけで言えば、
業界内でも、トップクラスだと思います。

ほとんどの人の場合はインプット重視で、
やたらと難しい本読んだり、教材読んで勉強してますが、
個人的に、それはあまり意味ないです。

脳にネタが詰まってる状態で、インプットしてるわけなので、
そこに無理やり情報を詰め込んでる状態と変わりません。

水が溢れそうなコップに水入れてるのと同じですね。

必死になってる人相手に言うのはあれですが、
時間の無駄だと思います。

そんなことしてる暇があるなら、
どんどんアウトプットしていった方がいいし、
情報発信してれば、
勝手にネタは入ってくるのです。

みんな、面白いネタは特殊なことしないと見つからないと勘違いしていて、
ネタなんて普通に生きてれば自然に見つかります。

まあ、正しく言うと、
ネタは見つけるものではなく、
自分で生み出すものなので、
どこにいて何をしてても生み出せる人は生み出せるし、
生み出せない人は生み出せません。

ないモノを必死に探してるわけです。

お笑い芸人でも、すべらない話なんかを話してますが
あれって、体験談が面白いんじゃなくて、
話し手のアレンジであったり、話す間が面白いから、
「すべらんなあー」
という風になります。

普通の人が同じ体験してたとして、
それを話しても、ぜんっぜん面白くないです。

例えば、
今、私はFNS夏のうた祭りを見ながら、
このメルマガ書いているわけですが、
テレビ見てても、ネタなんて簡単に生み出せます。

歌手とアフィリエイトの共通点見つけて、
それについて書いてもいいし、
アーティストが提供してる価値について話してもいいし、
物事をどっから見てるのか?
これが重要になってくるのです。

真正面からだと、
「良い歌だなー」とか、
「この人は歌が下手くそだな」とか、
そんなことしか見えないかもしれないですが、
角度を変えてみてみれば、
「ファッションに気を使ってるな!」とか、
「雰囲気を出すために照明を消してるのか!」とか、
新しい発見はいくらでもでてきます。

これは別に私が凄いわけではなくて、
常に脳の中に溜まってるものをアウトプットしてるからで、
脳はアウトプットしすぎると、情報を欲するのです。

だから、新しい発見を求めるし、
新鮮な見方をするし、
普段は見ない所まで見たりして、
脳に情報をインプットしようとします。

私は何度も言ってますが、
アウトプットの果てにインプットがあって、
インプットばかりしてても意味ないです。

今やれることを1つずつこなしていく過程の中で、
どんどん自分が進化していくわけで、
必死に勉強だけしていては、やれることは増えないし、
どんどん頭でっかちになっていきます。

稼げてない状態で、
下手に知識付けたり知恵を持ってしまうと、
「こんな初歩的なことはしてても無駄だな!」とか、
「もっと画期的で派手なことして注目集めよう!」とか、
基本的なことをするのが嫌になって、
結果的に、中身が伴ってない張りぼてになるわけです。

そうならないためにも、
アウトプットは当たり前のようにこなしましょう。

歌の練習しないアーティストなんていないように、
素振りしないプロ野球選手なんていないように、
情報発信しない情報発信者なんて、ちゃんちゃらおかしいです。
(朝ドラのあまちゃん、見てない人はすみません)

目指してるとこがどこなのか?
再認識してください。

私のメルマガ見てる方には、
私と同じように、
情報発信者になってもらいたいと思っています。

もし、そこを目指してるなら、
当たり前のように素振りしてください。
野球でいうとこの素振りが、
情報発信で言うところのアウトプットです。

それすらしてないのに、
「僕は必死で稼ぐために頑張ってます!」
とか言っても、
それこそまさに、ちゃんちゃらおかしいですよ。
(この決め台詞が気になる人は、調べてみてください。)

勉強=頑張ってる
これは違います。

勉強なんてして当たり前です。

野球選手が野球のルールとかサイン覚えるのって、
別に頑張ってるとは言いませんよね。

あなたの人生が懸かってます。

1年間どこまで自分の為に頑張れるか?
これがあなたの人生を大きく変えるのです。

私は1年で大きく人生を変えました。

180度とかそんなレベルの話じゃないです。
「もう、これ別の人の人生なんじゃないの?」
ってくらい変わったのです。

あなたが頑張るかどうか、これはあなたにしかどうにもできないことで、
死ぬ気でやってもどうせ死なないんだからやりましょうよ。

特に新企画に参加した方は、
明日からスタートなので、
明日からの日々の行動に全て懸かっています。

私は一般的に見れば厳しいこと言いますが、
普通のことしか言ってないです。

厳しいと思うなら、
それはあなたがビジネスを舐めてるだけか、
甘いだけだと思います。

簡単には稼げません。

自分には何ができるか、
そして、今何をしてるか、
何ができてるか、
そういうことを毎日考えて、
このビジネスに本気でぶつかってください。

それが成功への最低条件です。

ホント、それくらいじゃないと、
人生変えるくらいの成功なんてできないので、
自分のビジネスに対する意識を、
もっとシビアに設定してほしいなと思います。

いや、まじでやりましょうね。

ぶちかます感じで、
人間って本気になったら何でもできますよ。

何か新しいモノを生み出したりするときって、
エジソンが電話機とか電球を発明した時も、
ライト兄弟が飛行機で空を飛んだ時も、
それはいつだって、

人間が本気になった時です。

私たちは何だってできます。
そういう気持ちを持って日々の作業に取り組んでくださいね。

というわけで、終わります。

今日も感想等お待ちしています。
では。

駆け出しテイマーだった私

10743680_s

今日、カレンダーを見て1つ気付いたことがあるのですが、メルマガを発行しだしてから1年が経ちました。

時間が経つのは早いなーとつくづく思います。デジモンでいうところの駆け出しテイマーだった私が、今では、読者数1万を超える発信者です。

振り返ってみると、
「けっこう色々してきたよなー」
って感慨深くなります

無料レポートを作成したり、
企画をしたり、スカイプでセミナーを毎週したり、
集客頑張ったり、ステップメールを何度も作り直したり、
思い返せば、なかなかの作業量です。

1年前の私は、
「1年後の俺はきっと年収1000万は稼げてるだろうなー」
と考えながら作業してましたが、
いざ、ふたを開けてみると年収5000万を達成していました。

自分でもびっくりしているくらいです。

過去の自分に言ってやりたいですね。
「中山の才能と運と努力を甘く見るなよ!」
って(笑)

で、私は思うのですが、
自分の成功を強く強く信じていれば、結果的に上手くいくもんです。

精神論と言ってしまえばそれまでですが、
ネットビジネスは本当に気持ちでどうにかなる世界で、
才能、二の次、運、二の次の、
モチベーションが最もキーを握っている世界だと思います。

現に私は、大のパソコン音痴で、
正直、全く詳しくないので、
パソコンがちょっとおかしくなったら、
そこでお手上げのアナログ人間なのですが、
それでも問題なく稼げているし、
学歴も高卒で、テストは基本赤点という、
落ちこぼれでしたが、
そんなのは全くと言っていいほど関係ありません。

もし、私が誰かに、
「ネットビジネスで稼ぐ上で大事なことは?」
と聞かれれば、
真っ先に答えるのが、
モチベーションで、それくらい大事です。

それさえあれば、正直なんとかなります。

そして、私がこの1年間を振り返って思うことは、
「目に見える行動」ほど確かなものはない、
ということで、
考えるとか勉強するとか、そういうのは目には見えない行動なので、
それだけしていては意味がない、
ってことです。

私はメインブログを6月の最後にはじめてから、
半年間くらい、ほぼ毎日欠かさずに更新しましたし、
トレンドブログに至っては、
5か月間更新しなかった日は一度もなかったと思います。

たぶん、そんなアフィリエイタ-は、
当時、他には居ませんでした。

みんな、慣れてくれば楽してるわけです。

しかし、私の場合は、
半年経って稼げてきても、ほとんど作業量を落としませんでした。

だからこそ、今ある程度の形になっていて、
それと同時に、
俺は1年間ちゃんとやってきたんだ!
という自信にもなっています。

楽はしていない、
決して楽な毎日ではなかった、

しかし、しんどい毎日でもなかったです。

どちらかというと、
心から楽しんでいた自分がいたのは事実で、
非常に充実していました。

今、ネットビジネスを楽しめているとしたら、
きっと、その人は稼ぎます。

だから、精一杯楽しんでほしいです。

楽しんだもん勝ちなので、
自分が思いついたことがあれば、
それが成功するしないは抜きにして、
やってみてください。

やってるうちに、
どれが正しくてどれが間違ってるのか、
分かってくるはずです。

成功までの道のりなんてものは、
周りからすれば、くだらないことの連続なわけですから、
誰に何を言われようが、
相手にせずに、自分にできることをしましょう。

過程にまで美しさはいりません。

結果的に、
美しければ(稼げれば)いいのです。

自分のペースで頑張りましょう。

今日も感想等お待ちしています。
では。

MacBook Pro Retinaディスプレイモデル15インチを使ってみた感想

FigA

こんにちは、中山です。

今回は私がつい最近購入したMacBookProの最新のモデルである、Retinaディスプレイモデル15インチを使ってみての感想になります。

まず、最初にMacBook Pro Retinaディスプレイモデルの開封動画を撮ったので、Macに少しでも興味がある方は見てください。

観てもらった方は分かると思うんですが、
最初は買う気なんてこれっぽっちもありませんでした。

ですが、ディスプレイのあまりの綺麗さに惹かれてしまい、
一瞬で購入を決意したというわけです。

で、Retinaディスプレイを使っての感想なんですが、
やはり値段が値段なだけに、スペックが高く、非常に使いやすいです。

13インチモデルでも十分快適だったんですが、
Retinaディスプレイモデルはそれ以上に快適です。

読み込み時間やロード時間が圧倒的に早いですし、
動画のアップロード時間もめちゃくちゃ短縮されていて、
非常に効率よく作業することができるようになりました。

私の場合、YouTubeに動画をたくさんアップロードしているので、
アップロード時間が短縮できるだけでも撮れる本数が増えますし、
作業効率としても格段に上がります。

正直これだけでも十分価値はあったなと思います。

そして、私が一番驚いたのは画面の綺麗さですね。
めちゃくちゃ鮮やかで綺麗になっていて、
文字も画像も動画もどれもくっきり見えます。

これは13インチから15インチになったというのも
あるかもしれませんが、鮮明度が明らかに違います。

なのでメルマガ書くときや記事を書くとき、
打った文字が綺麗なのでなんか気分いいんですよね。

13インチモデルとRetinaモデルのディスプレイ画面を
並べて見比べてみましたが、本当に全然違いましたし、
Retinaディスプレイモデルを使ってしまったら、
もう他のディスプレイに戻れなくなるのではと思います。

それくらいにRetinaと普通のだと大きな差があります。

これは一度お店とかで見てもらえば分かるんで、
また電化製品のお店にいったときにでも見てください。
私が即座に購入を決断した気持ちが分かってもらえるはずです。

ただし、いくつか気になった点もあります。

それはRetinaにはDVDドライブがついていないことです。
13インチ、15インチモデルには付いています。

Retinaディスプレイモデルは徹底的に薄さを追求して作られているので、
DVDドライブをあえてつけなかったみたいです。

確かに13インチのProと比べてみると、だいぶ薄くなってますし、
見た目的にもスタイリッシュな感じになっています。
結構薄くなっているので、その分重さも軽くなっています。

Proと比べれば持ち運びもしやすくなっていますが、
やはり少し重いので、持ち運び安さを求めるならAirにしましょう。

もしDVDとかCDを取り込んだりしたいのであれば、
Retinaディスプレイモデルはやめておきましょう。
そういう場合は、普通のProがおすすめです。

あとRetinaにはLANケーブルの差し込み口がありません。
ただ、これはwi-Fiを使うのであれば特に問題ないかと。

どうしてもLANケーブルでネット接続したい場合は、
USBタブとLANケーブルをつなぐ商品があるので、
それを購入すれば大丈夫です。

商品名は「Apple Thunderbolt-ギガビットEthernetアダプタ」
で値段は3080円です。

これを使うことで通信速度も通常時よりも快適になるので、
普通のMacBook Proでも使えます。

今のところ使っていて気になった点はこれくらいですね。
個人的には、非常に満足しています。

ただし値段がRetinaは旧型と比べて10万円くらい違うので、
普通にMacが欲しいって方には旧型のProかAirがいいかと。

動画編集やゲームなどをがっつりするのであれば、
Airではなく、Proにしましょう。
AirだとProに比べて容量やパワーが小さいので。
普通にネットを使う程度ならAirで十分と思います。

お金に余裕があって、スペックの高いMacが欲しい方なら、
Retinaディスプレイモデルは本当におすすめです。
高級感もありますし、あらゆる点において最高峰なので。

あとMacには動画編集ソフトのiMovieも付いてくるので、
動画を使ってビジネスしている方は検討してみてください。

無料のソフトとは思えないくらいに使えます。
有料の動画編集ソフトよりも簡単に編集できますし、
動画編集したことがない方なんかでも十分使えます。

ただ、最新verのiMovieは旧verと比べて使いにくいので、
旧verのiMovieを使うようにしましょう。

私も最新verを何度か使ってみたんですが、
旧型と比べるとアップロードも遅いですし、
作業効率が落ちたのでやめました。

インターフェース自体が全く違うので、
旧verとは別物と思って使った方がいいです。

右上のSpotlightに「imovie」と入れてもらえれば、
黄色の★マークの「imovie9.0.9」が出てくるはずなので
それをダウンロードすれば、使えるようになります。

iMovieについてもっと詳しく知りたいって方はこちら

というわけでMacBookProRetinaディスプレイモデルについてでした。

こういった仕事に使うものにお金を投資すると、
それだけで一気に作業効率が上がるのでおすすめです。

特にネットビジネスをされている方にとって、
パソコンはずっと使っていくものなので、
できるだけ快適な操作ができるものにしましょう。

迷惑メールから学ぶ心理学

url

「中山さん、メールの返信ありがとう☆」

・・・最近、こんなタイトルのメールが携帯にやたら来ます。

可愛い女の子の写真と共に。

メール返信した記憶が無くても、
「ん、なんか送ったっけな?」
って開いちゃいます。

これが開封ギミックってやつか。

現金100万円、明日までに振り込みます。→URL
(そんな簡単に稼げたら日本からサラリーマン消える〜)

鈴木さんからfacebooookの友達リクエストが届いています→URL
(誰だよ鈴木さん!そしてo多い!)

北川景子だよー☆アドレス教えて〜→URL
(もしかして!・・・ってんなわけないか。)

と、あの手この手で、
URLをクリックさせようと誘導してきたりもします。

こうしてメールを書いている間にも3通の迷惑メールが。

ちっ、どっから流失したのだろう俺のアドレスorz

それにしても迷惑メールって人間の欲望刺激するのうまいですね。
毎回迷惑メール見てるとクリックしそうになります。

心理テクニック学ぶのにはいいかも。

「迷惑メールから学ぶ、使える心理学」
とかって教材作ったら面白そうです。

ビジネスチャンスはどこにでもある!

何事も仕掛ける側の視点が大事ですね。

では。

”ニート起業家”中山がブログを毎日更新する理由とは?

私は基本的には毎日欠かさずブログを更新しています。
これはなぜなのか?
と学生の方から質問があったのでココで答えます。

それはですね

ずばり・・・
毎日俺はパソコン叩いて頑張ってるよ!ってことを知ってもらいたいからです。

私は1日の内、少なくとも12時間はパソコンの前に居ます。

そんなとき必ず手が詰まってしまう時があるんです。
「これどうしよう」
って感じで。

そういう時に時間を無駄に使いたくないからブログを更新するようにしています。
自分の考えをブログ上に吐き出すことでいいアイデアが出てきたり気分転換になるんです。

頭にインプットされたことをブログを通してアウトプットする。

とても効率的だと思いませんか?

こんな感じで私はパソコンと毎日格闘中です。
知識経験がない場所で戦うには圧倒的な作業時間しかないなと思います。

1か月後、2か月の自分が今を遥かに超えているように突っ走りますよー!!!

目指すは3か月で月収1000万!
やって魅せます^^

西野隆さん、原田翔太さん、みんてぃあさんにおごってきました。

ryosyu-300x225

どうも、中山です。

1月は、新宿で忘年会に行ってきました。

西野隆さん、原田翔太さん、みんてぃあさん、
下克上の作者のバナナデスクさんなど、
ネット業界の有名人がたくさん来てました。

で、僕がスポンサーだったので、
ポケットから1万円札の束を取り出してお会計してきました。

ryosyu-300x225

いい値段しますね。

僕は今20歳ですが、
20歳で一晩でこれだけ払える人って
なかなかいないんじゃないかなと思います。

普通のサラリーマンの給料の1ヶ月分くらいですからね。

しかし、これは浪費ではなく、立派な投資です。

払った方が明らかに得なのです。

その場にいた人は、
僕の名前と顔を覚えてくれて知名度が上がる。

おごってくれたなら感謝してくれてるはずなので、
今後関わるときに、協力してもらいやすくなります。

そしてその場にいた人は、
僕に対して少なくとも悪い印象は抱かないはずです。

人間って自分がちょっとでも
「嫌だな、苦手だな」と思う人には
できるだけ関わりたくない、何もしてあげたくないと思うもんです。

なので、何かしらいい印象を与えておく必要があるのです。

後は、メルマガなどの媒体を持ってる人は
「中山さんがおごってくれました!」って
紹介してくれる可能性もある。

それによって僕の知名度も上がりますね。

まあ、こんな風にちょっと考えただけでも
プラスに捉えられる点がたくさんあるのです。

あんま書きすぎると「計算高くてやましいヤツだ」と
思われそうなので、この辺でやめておきますが(笑)

投資するんだったら

・自分の知識に対しての投資
・人に喜んでもらうための投資

が、費用対効果高いです。

「知識に対しての投資」はしている人が多いですが、
「人に喜んでもらうための投資」ってのはなかなかしてる人がいないので、
ぜひやってみてください。

特にビジネス始め立ての頃、
あんま稼げてない頃は、
今ある貯金を全部使ってもいいので、
上の2つに投資しましょう。

必ずプラスになって返ってきます。

目先の利益だけ見て、
お金を使う、使わないを決めるんじゃなくて、
“見えない利益に対しても投資できるどうか”ってのが、
ビジネスで成功できるか否かの鍵です。

では。

忘年会では白石さんが参加してくれました。

どうも、中山です。
一昨日は東京、昨日は大阪で、
僕のコンサル生や、購入者通信、裏メルマガ購読者限定の
忘年会を開催してきました。

まず、東京・・・寒い!

東京は4ヶ月ぶりくらいに来ましたが、
飛行機で爆睡して到着して目覚めたら、
一面真っ白でした。

雪を見てテンション上がるというよりは、
「寒い!」と思うようになったのは、
年を取った証拠なのでしょうか。笑

で、忘年会は、稼いでいる人がたくさん来ていました。

インフォプレナーの方や、プロのコピーライターの方。

僕が大学で研究していた時に、
隣の席で、いっつも暇そうにしてたので、
試しにネットビジネスを教えてみたら、
今月50万円以上稼げるようになっていた人など、
いろんな方が来てくれました^^

1次会、2次会、3次会、、、気づいたら、
6次会くらいまでやってました。笑

そして、朝の6時にラーメン食って解散。

とても楽しかった&美味しかったです。

そして大阪へ・・・

まず、北海道から大阪へ行く際に、
ピーチ航空って航空会社を使ったんですが、
機内で大塚愛の「PEACH」という曲が流れていて、
無駄にテンション上がりました。笑

そして、関西空港に着いて、
忘年会を行う梅田へ。

忘年会では、
サプライズゲストとして、
白石さんも呼んでおきました。

僕が一生懸命お願いして、
なんとか呼ぶ事が出来ました。

白石さんは普段こういう場にはほとんど行かないようなので、
大阪忘年会に来た人はとってもラッキーでしたね。

普通に一緒にご飯食べて、
いろいろ話ができただけで、
メンタルブロックが外れた事でしょう。

さらに、僕や白石さんのコンサルも受けれて、
忘年会に参加しただけで、
何十万、何百万円の価値があったと思います。

で、忘年会をしてみて思ったこと。

皆、もっと、
“実際に稼いでいる人に会う”ってことをすれば、
すぐに伸びるのになーと思いました。

商材だけ買っていても、
行動できなければ稼げません。

行動するためには、
マインドを変える必要があります。

マインドを変えるためには、
実際に稼いでいる人に会うのが手っ取り早いです。

例えお金を払ってでも、
実際に稼いでいる人に会いに行けるなら、
なるべく沢山の稼いでいる人に会うといいです。

それこそ、今回の忘年会みたいな企画には、
積極的に行ってみるといいと思います。

僕の弟子やコンサル生でも、
月50万円近く稼いでいる人がたくさんいますが、
皆、実際に稼いでいる人に会ってメンタルブロックを外し、
そして行動できるマインド、環境を
手に入れたからこそ稼げるようになったのです。

さて、この間、
稼ぐための最強集団作ろうかなと考えてるんですが、
興味ありますか?と聞いたら、
100名以上の方が「興味あります!」と返信してくれたので、
企画して、やっちゃおうと思います。

僕にしか出来ない、
他の人には絶対に真似できない、
ありえない企画を行います。

稼ぐための知識、人脈、環境を全て提供し、
「実績作り」と「飛躍するための勢い作り」を重視した、
僕以外の人には、ぜーっっったい、真似出来ない、
唯一無二の企画にしようと思います。

近日公開するので、
楽しみに待っていてくださいね。

ちなみに、待ちきれないよーと言う方は、
こちらに登録しておいてくれれば、
いち早く情報をゲットできます。

こちら

では!

PS

大阪忘年会参加してくれた方から感想貰ったので、
一部を載せておきます!

——–Original Message——–

今日の忘年会、ごちそうさまでした。
大阪まで来て頂いて、まさか奢ってまで貰えるとは思っていませんでした。
「実際に会う」って凄い大事ですね
忘年会に行く前は、「行ったらメンタルブロック外れるんだろうな〜」
ぐらいに思っていただけでしたが、実際にお会いしてお話ししてみると
予想以上にメンタルブロックが外れました(笑)
ちょっと表現がおかしいかも知れませんが、それぐらい今日の忘年会で得たものは大きかったなと思っています。
今日言われたことは全て帰りの電車の中で必死にメモったので
あとは実践・報告をするのみだと確信しました。
絶対に稼げるようになって、中山さんのコンサルとしての実績に自分がなりますので
今後とも宜しくお願いします!
長文失礼しましたm(__)m

——–End of message——-

——–Original Message——–

今日はご馳走様でした!

今回の忘年会に参加させていただいて、得たものは、稼いでいる者の見地と怒りでした。

稼いでる本人に会うことの重要さがわかりました。(ミーハーなもんで、出待ちの女の子気分でした笑
なによりこんな企画をしていただいて、ありがとうございました!

こんなことを、しなければならないという
思い込みに対して、お言葉をいただいて視野が広がりました。

そして怒りとは、

読者に、好き放題食べさせ、飲ませ、白石さんをも呼ぶ力がある一方

稼げず、だらだらしている自分に対してです。
情けなさ過ぎる。俺はなにをしてんねん という気持ちです。

この気持ちにさせていただいたことに、本当に感謝しています。

考えすぎで、行動しなさすぎということを気づくことができました。

——–End of message——-

——–Original Message——–

中山さん

もう、感謝の言葉しかありませんが、
大坂忘年会本当に本当にお疲れ様でした!
家に帰ったら寝てしまいそうなので
漫画喫茶から書いてます。

まず、サプライズゲスト、卑怯です笑
ほとんどの人が白石さんを見てビビってました。
普通にコンサルしたら500万円は取ると仰っていて、
計り知れない体験価値でした。

たぶん中山さん以外は呼べないですよね。
プロのパラサイターの真髄を見ました。

更に更に。
1次会・2次会まで全額出していただいて。。。
正直、結構な金額で冷や汗書いたんですが、
ポンと払っていたところにオーラを感じました。

今回非常に身になったのは、
お二人とも何度も言われていましたが、
「ネットビジネスはとにかく行動すれば稼げる」
「稼いでいる人の近くにいることが大事」
の2つです。

今までどうしても知識のインプット重視になっていたことと、
意識の高い仲間のそばにいなかったことは猛反省でした。

お二人も言われてましたが、
「みんな知識は十分に持ってる。けど、やらない。行動しない」
という言葉が、自分には痛かったんですが、
同時に目覚めの言葉にもなりまして。

実は今回の忘年会も、
「大して稼いでない自分が行っていいのかなー?」
という気持ちがあって、2時間くらい登録フォームのとこで
迷ってました笑

でも、ちょっとでも自分を変えたくて、行ってみたら、
中山さんが実際にコンサルしている現場を見れたり、
あの白石さんと話せたり、、、

意外にチャンスは近くにあるんだな、
って思いました。
ただみんな行動しないだけで。

まとまりのない文章になってしまったのでまとめると、
「とにかく行動して、稼いでるor意識の高い人に触れ続ける」
これだけを今から徹底してみます。

では、今日は本当にありがとうございました。
また大阪来てくださいねー

——–End of message——-

——–Original Message——–

こんにちは。
本当に昨日は中山さんにお会いすることができてうれしかったです。
ありがとうございました。

さらにみんてぃあさんが参加していたことに驚きでしたが
生みんてぃあさんに会えて感動しました。
これも中山さんだからこそできるサプライズですよね
ありがとうございます。

親睦会とか初めての参加だったので普通ではあり得ないことが起こっている状況に
非常に緊張しましたが皆さんの話を聞いていると
「自分でもできそうだな」「なんかやればできるのかな〜」って気持ちにガチでなりました^^
メンタルブロックが一気に壊れました。

やっぱり、稼がれている人と交流するということの大切さは
行ってみないとわからないということを身をもって経験しました。

第三次会(?)ちょっと人間としての何かが壊れました(もちろんいい意味です。)
“体験価値”大切だなとつくづく思いました。
これも行動したからこそできることだし、引きこもってちゃダメだなと^^;
行動あるのみですね行動しまくります。

本当に濃い1日をありがとうございました。m(_)m
また機会があれば参加させていただきたいです。
長々と失礼しました。

——–End of message——-

木坂さんの日本の行く末セミナーの感想をちょこっと。

kisaka2

こんにちは中山です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

政治に疎い私はどうしたものかと
ひたすら思案に暮れています。

・・・各政党が何言ってるか
マジでわからん。

そんな私の心の叫びはともかく、
選挙と言えば2年前。

木坂さんからこんなメールが
届いていたのを思い出し、
今こうして記事を書いています。

まずはメールをお読みくださいませ。

こんにちは、木坂です。

僕にしては大変珍しい時間の配信となっていますが、
これには理由があります。

そう、今日は選挙なのです。

暇なら選挙に行きましょう、ということを一言伝えたくて、
本当はもう少し文章の推敲をしたかったのですが、
配信することにしました。

特に、40代より下の、若い世代には絶対に選挙に行ってほしい。

「どうせ自分の一票では何も変わらないでしょ」

というのは政治学的に考えると間違いです。

政治家というのは、結局「票を求めて動く」のですから、
例えば若年層がメインの票田となれば、当然そちらを向いて
政策などを決定するものなのです。

良くも悪くも、彼らに理念をゴリ押す気概はありません。

というか、理念すらない人間も多い。

だからこそ、投票に行く必要があるのです。

農協や土建屋や日教組などをはじめ、老人から成る
大票田の方ばかりを向き、本当の意味での国民不在と
なっている日本の民主主義がどうなるかは、結局僕ら国民に
かかっているという、当たり前の帰結を得るのだから。

未来を作るのは老人ではなく若者です。

若者の方を向いた政策が実行されなければ、日本の未来は暗い。

それは、老人は用済みだから切り捨てろと言っているのではなく、
彼らに安心して引退してもらい、穏やかに老後を過ごしてもらえる
社会を作れるのも若者だけなのだということを、是非老人の皆様にも
理解していただきたいと思います。

目先の自分の利益ではなく、長期的な日本国の利益を目指して。

さあ、老若男女、前向きに選挙に行くことにしましょう。

覚えてます?

完璧な政治無関心層だった当時の私は、
このメールに大変考えさせられたものです。

結局のところ、

「混乱した頭は常にNoと言う」

このビジネスのセオリーが1番見られるのが
この選挙なんだろうな、と今は思います。

何せ今の時代、投票できる政治家がいない
と、政治家自身が言っちゃう時代です。

めちゃくちゃなんですけど、
残念ながらそうなっている。

当然ながら、ほとんどの人は(私も含め)
「どうすりゃいいねん」
と思ってると思います。

今の私も思っています。

で、そういう人はどうするか。

No。

つまり、選挙に行かない。

という選択をしてしまうんですよね。

結局、ビジネスも選挙も同じです。

まー選挙に関しては私は政治に
まったく詳しくないのでアレなんですが、
木坂さんの意見に共感した私はこう言います。

若者よ、選挙に行こう。

(私も若造ですが)

そしてこうも言います。

選べないなら白票でもいい。

とりあえず行こう。

・・・まあ白票に関しては批判も多く、
「無意味だ。ちゃんと選べ」
という意見がネットでは大半です。

実際、白票は実質の無効票であり
どこぞのサイトみたいに「No」の
意思表示にはなりえないみたいです。

ちゃんと投票する人から見たら

「バカなことすんな。自分で考えろ」

と思うのは当然のことです。

ただ、最近まで選挙行ってなかった
愚か者の私からすれば、
事はそんな簡単じゃなくて。

「混乱した頭は常にNoと言う」

つまり、

「選ばなきゃいけないなら投票行かない」

そんな人が多いのも事実だと思うんです。

もちろん今まで選挙に行っていた人は
白票なんか投じてないで
自分で考えて自分で選びやがれ。

という意見が恐らく正当なのですが、
選べないから行かないという人に限っては
白票という選択肢もありだと思うのです。

(もちろん「まだマシ」という意味で)

なぜって、そういう人に
ムリヤリ誰か候補を選ばせようとしても
余計行かなくなるだけですから。

選べないから行かないよりは、
選べないから白票の方がまだマシ。

そう思うので、白票です。

(あくまでも「まだマシ」です)

そして、今年頑張って白票を入れに行ったら、
それ以降少しは政治に興味を持ってみて、
次回は投票をしてみましょう。

そんな段階を踏むことくらいは
許可してもいいと思うのですよ。

それに、白票入れるくらいなら
対立候補に入れろなんて・・・

なんか思惑めいたものすら
感じちゃったりしませんか?

・・・なんて。

まー白票だと自民有利なのは
間違いないんですけどねー。

と、いうわけで。

まずは一言。

疲れたー!

慣れないこと話すもんじゃないですね。

さて、息抜きに少しばかり軽い話題をば。

今年はないかもって言われていた
年末のセミナーですが、
どうやらあるみたいです。

StayGoldとかWakeUpみたいな
何日も続けてやるようなセミナーでは
なさそうですけど、

テーマとしては割とタイムリー、
できれば選挙前に聞きたかったなー、
的な話になりそうです。

もし良ければ参加を検討してみてください。

ちなみにアフィリはあるとしても
たぶん新田さんだけなので、
私がオファーすることはないと思います。

でもまあよりセミナーを深く理解する
企画は何かしたいと思いますので、

もし「セミナーに参加しよっかな」と
思う人は一緒に勉強しましょう。

興味あればメルマガの方に
登録しておいてくださいませ。

それではまた。

ありがとうございました!