YouTubeはタイトルでもチャンネル停止を喰らう [稼ぐための戦略]

YouTubeにおいてタイトル付けは非常に大切な部分です。

 

しかし、タイトルはYouTube側からすると

1番目を光らせている部分といえるでしょうね!

 

だってタイトル次第で個々の再生回数が変わってくるのですから

色々な意味で1番重要な部分ではないでしょうか!

 

その重要な部分であるタイトル付けをどのように行っていくかで
YouTubeでの収益も天と地ほどの差が生まれてしまいます。

さらに言えば、タイトル付けはチャンネル毎に変えなければいけません。

 

チャンネルを複数個運営していた場合、
全く同じ感覚ですべてのチャンネルのタイトル付けを行っても
すべてのチャンネルで再生回数を稼げるということはありませんよ!

 

チャンネル毎に

チャンネルの属性や視聴者の感覚など

同じ動画をアップしていても全く同じチャンネルは存在しないということです。

 

テレビ動画でしたら同じかもしれませんが

オリジナル系の動画であればチャンネル毎に属性が違うとお考えください!

結局はYouTubeって・・・

こんにちは、中山です。

このコミュニティを開設してから早4ヶ月も経ちました。

 

コミュニティを開設したと同時に入会された方にとっては
ある意味ターニングポイントと言える時期ではないでしょうか!

だいたい1日1・2本の動画をアップするペースであれば
チャンネルに100本ほどの動画があるでしょう!

 

まさに今が1番大事な時期・・・

これからさらに稼ぎに加速が付くのか・・・

もしくは、思っていた収入が入らないので諦めるのか・・・

 

だいたいの人がこの時期に別の道を歩んでいきます。

 

諦めずに頑張りましょう!

 

 

で、今回の講義は動画ではなく文字でお送りします

 

8月初めにコミュニティを開設してからですが
私はあまりコミュニティに顔を出していません。

 

それは、なぜなのか???

 

皆さんはおそらくは次のように想像していたのではないでしょうか!?

・フォーラム等では中山が必ず返事・返信等をしてくれる
・フォーラム等では中山が率先して場を盛り上げてコメントしやすい状況を作ってくれる

、、、と!

 

例えば他のインフォプレナーやメルマガ発行者のように
レスポンスの反応が良い方が人の信用度は高くなります。

 

しかし私はそういう事はしていません・・・

 

これには理由があります。

まず、稼ぐのは誰か??ということです。

 

稼ぐのは私ではなく貴方なんですよね。

 

もし中山がこれから商品等を販売するのであれば
もっともっと貴方の身近な存在であろうとしています。

 

しかし、実際に稼ぐのは我々ではありません!

 

また人というのは
簡単に欲しいものを手に入れてしまうと全くと言っていいほど身に付かない。

宝くじが良い例です。

 

私がコミュニティで発言をすることでテクニックやマインドなど・・・
多くの方が一時は身に付いた気になるでしょう。

 

実際にそれで収入もアップするかもしれません。
しかし、自分で考え・検証し・効果を体感出来なければ

すぐに自身から乖離してしまいます。

 

 

本当に稼ぐ力、、というものはテクニックや情報ではなく

 

【 諦めない精神力・継続力と復習・予習 】

 

という学生時代に培った事柄なんですよね!

 

 

なので、敢えて中山は
コミュニティでは動画講義にヒントを入れるだけにしています!

 

ただ、ヒントなど無くても継続するだけで稼げるのがYouTubeなんですけどw
まぁある意味、手法やテクニックなどの情報に慣れ過ぎてしまっているのかもしれません!

ネットを見れば様々な情報が氾濫していますから・・

 

本当に稼げる手法やテクニックを手にすれば稼げるようになるんだ!!
と思っても仕方が無い状況とも言えます。

 

・たったこれだけの簡単作業で月200万円稼げる画期的な最新情報!
・今行っている作業に少しスパイスを加えるだけで報酬がまさかの10倍に!
・もし〇〇でも大丈夫、PCに弱いおじいちゃんでも月50万を稼げた、たった3クリックで報酬ゲット!

 

自身の欲望を刺激するような文句はまだまだ一杯あります。
本当にその商材を買えば・塾に入れば、稼げるような気になりますから不思議です(笑)

実際にアフィリエイトで月5万円以上稼げている人は全体の5%ぐらいしかいません。
こういう欲望を刺激するような言葉に95%の人が騙されているのが情報商材ビジネスなんですね!

 

本当に皆が稼げてしまうと
次に販売する商品が無くなってしまうのですからね!
やはり、確固たるチカラを身につけるには自らが苦汁を舐めなければいけません。

 

 

稼げなくて辛い時期・・・

稼げなくても頑張った時期・・・

稼げるか解らないが自分の考えたことを実践する時・・・

思うように報酬が上がらない時期というのは
たとえ現在年収1億円稼いでいる人でも経験しています。

 

今行っている事が信用できる作業であるならば
たとえ月に2000円しか稼げていなくても
諦めずに継続して頑張ることで

想像もしていない未来を掴む事が出来るんですよ!!

 

あと、これはコンサル生にも言っていますが

 

YouTubeは他のビジネスとは全く異なった性質を持っています。

それは、『 YouTubeは再現性100%のビジネス 』なんですよ。

 

それでは皆さん、諦めずに頑張っていきましょう!

【第1話】一生幸せなお金持ちになる方法 21か条

今回は、一生幸せなお金持ちになるための思考法21ヶ条のうち

7項目をお伝えしていきた.いと思います。

(1)ビジネスに失敗はない

ビジネスというのは失敗して、失うものはお金だけです。

勇気さえあって、失敗しても行動し続けることができれば、

ビジネスに失敗はありません。

一番大事なのは致命傷を負うほどの失敗をしないことです。

致命傷にさえ、注意していればビジネスに失敗はないのです。

(2)最悪と最高をまず考える

引き寄せの法則を信じて、最高の事だけを考えていたら、

ビジネスで致命傷を負ってしまう可能性があります。

そこで大事なのは、最悪の状況も同時に考えておくこと。

リスクマネジメントについてお話します。

(3)本当の資産を知る

本当の資産とは何か?お金?土地?

もちろんこれらも大切ですが、

僕が思う大切な資産は「情報」と「仲間」です。

アイデア、情報にお金を使うことを渋っては成功できないのです。

(4)今の環境を最大限生かす

恥ずかしい・メンツが大切と思って、

今の状況を最大限活用しないのは、非常にもったいないです。

覚悟のある人ならば、おのずと今の状況を最大限有効活用しているでしょう。

(5)大きな決断を積極的にしていく

決断ができず、保留にするということを辞めましょう。

リスクをとれずに、最終的な判断を他人にゆだねている人は、ビジネスはできません。

人に使われる立場となるのです。

(6)井の中の蛙大海を知る

自分の知識がちっぽけであるということを自覚することが大切です。

だから回りの人の力を借りるという大切さに気づくことができるのです。

成功している人ほど、自分の能力を謙遜しています。

(7)自分のお金を使わない

自分のお金を使わないで、お金を生み出す。

仕組みを頭の中で考えられるかどうかが大切です。

利益でビジネスをまわすという考え方を身につけましょう。

インプットは全部漫画とゲームからです。

こんにちは、ヒカルです。

今日は漫画を30冊ほど読みました。

H2という野球漫画であだち充さんの作品です。

わたしは基本的に自己啓発本とかそういう文字だらけの本を読みません。

インプットは全部漫画とゲームからです。

よく、
「ヒカルさんの影響受けた本は何ですか?」
とか聞かれるんですが
そんなのは1冊もありません。

というか読んだことがないです。
さらっとならありますが真剣に学ぶ気持ちで読んだことは人生において一度もないんです。

だから私は別に本なんて読まなくてもいいと思っています。
必要になったら読めば良いんじゃないか、と。

実際にわたしは読まなくても稼いでいますし。
これからも読むつもりはないです。
文字だらけの本は。

しかし、その一方でわたしは今までに数万冊以上は漫画を読んできました。
コレだけ読んでる21歳はいないんじゃないか?ってくらいに読破しています。

その中でも昨日はH2を読みましたがやはりおもしろいです。

文章の構成から何から何まで「すげー」としか言いようがありません。
このあだち充さんはタッチの作者でもあり、数多くの人気漫画を世に輩出しています。

私の尊敬する漫画家の一人でもあります。

子供の頃にこの漫画を読んだ頃は単純におもしろいでした。
しかし、今読んでみるとすげーに変わっていました。

どんなイメージでこの漫画描いてるのかな?
とか
どれだけ練ってから描いてるんだ?
って
ビジネス目線で考えてしまいます。

そういう風に視点を変えると全ての物事が違って見えます。
たまに見る映画でもそうですし、ただのテレビ番組でもそうです。

全て誰かが何かの意図を持って仕掛けています。

ここでこういう風に思わせて、
ここでは驚かせる。

そんな風に仕掛人というのが全てにおいて存在します。

そういう視点で物事を見るとすごく新鮮でおもしろいです。

普通にただただ面白いからという理由で映画見たり、漫画読んだりもありですが
仕掛ける側の視点から見てみるのも面白いです。

こんな発想よく思いついたな・・・
っていうようなのがたくさんあります。

プロの表現力であったり
ストーリーの構成
そういう所からでも学べるのではないでしょうか?

是非、仕掛ける側の視点を持ってください。

そしてH2、読んでみてください。
全34巻の名作です。

終わりますね。
では。

いつやるの?今でしょ!

こんばんは、ヒカルです。

先週末から今週頭にかけて、
5日程、大阪に行ってました。

基本的に乗り物が好きなので、
新幹線乗ってるとめちゃくちゃテンション上がります。

バスは乗って3分で酔うので嫌いですが。

大阪着いた初日は、
ちょっと高めのホテルに泊まってみました。

ホテルの可愛い従業員さんが、
「荷物お持ちますよー♪」と言って、
僕の荷物を持って部屋の中まで案内してくれて、
電動カーテンの使い方とか教えてくれました。

で、次の日はなんばのネカフェに泊まってみました。

隣のおじさんのイビキをBGMにして、
「我妻さんは俺のヨメ」っていう漫画を、
一晩中読んでました。

冴えない男子高校生の青山くんが、
タイムスリップして未来の自分を知る。

そんな未来嫌だ!ということで、
今の自分の行動を変えることによって、
未来を変えようとする漫画です。

我妻さんの世界ではないですが、
一日一日をどう生きるかによって、
未来ってのは良くも悪くもなりますね。

目の前に落ちている小さなチャンスを、
活かすだけでもその後の人生ってのは大きく変わるもんです。

僕だったら、
大学時代にたまたま発見したネットビジネスという世界に、
可能性を感じた。

そして、学業よりも遊びよりも何よりも優先して、
全時間をビジネスに捧げて、集中した。

その結果、今の自由気ままな生活ができるわけです。

ビジネス自体がすごく楽しいので、
今は毎日ビジネスしてますが。

未来を変えるのは今の自分の行動です。

いつやるの?いまでしょ!

では、ガストに行ってポテト食べてきます。

PS

今週は、事務所に引きこもって、
コツコツコンテンツ作ったり、
実験したりしてました。

とある実験してたら、
メルマガ読者が一日で50人近く増えました。

協賛とかじゃなくって、
完全に自発的に登録してくれた読者です。

実験楽しいです。

PPS

去年の11月頃に気まぐれで無料で募集した弟子に、
転売を実践させているのですが、
今月は月商300万円いきそうです。

利益にすると、おそらく70~100万円ですね。

彼は21歳のフリーターだったのですが、
たまたま僕のメルマガを読んで、
そして行動を起こしたことで、
人生バラ色になりました。

平凡な大学生だった僕が、
ビジネスのおかげで就職しなくてよくなったように、
平凡なフリーターだった彼も、
ビジネスのおかげで楽しい毎日を送れるようになりました。

ちなみに彼に転売を教えてくれたのが金城さんという方。
転売系の知り合いの中で、僕が一番親しくしている方です。
1月の僕の誕生日には、某高級ブランドLVの名刺入れをくれました。

ちなみに金城さんは、先日、新商材を出していました。
転売系をやっている方ならもちろん知っていると思いますが。

そのノウハウも早速実践させてみたいと思います。

ネットビジネスってどのジャンルでも、
3ヶ月、長くても半年実践すれば生活できるくらいは稼げるものです。

どうせやるなら本気でやらなきゃですね。

メルマガアフィリエイトで稼ぐための重要なポイント

まず、メルマガアフィリエイトでお金を稼ぎたいのであれば、
毎日売り込みをしてはいけません。

基本的に売り込み満載のアフィリリンクばかり配置されたメルマガは、
読まれない傾向にあるので注意してください。

今では数多くのアフィリエイターがメルマガをやっていますが、
いまだにアフィリリンクばかり並べている人達もいます。

「毎日並べていたらどれか買ってくれるだろう・・・」

こんな風に思っている人もいるみたいですが、
相当な読者数(=リスト)がいなければ買ってくれることはありません。

特にメルマガを始めたばかりの人はリストも少ないので、
こういったメールばかり送っていてもダメです。

また、売り込みばかりしているメルマガは、
商品を購入してもらうどころか、登録を解除されてしまう可能性があります。

売り込みばかりのメルマガで稼いでいる人もいますが、
そういった人は莫大な資金を使って、大量のリストを手に入れてます。
ある程度実績があって、有名な人だからこそできる方法なのです。

初心者が真似したところで稼げるわけがないのです。
私はこういった稼ぎ方もアリだとは思いますが、あまりオススメしません。

長期的に安定して稼いでいきたいのであれば、
読者と信頼関係を構築していくことを徹底することです。
それが出来るようになれば一気に収入を伸ばせます。

今回は「メルマガアフィリエイトで収入を増やすためのポイント」
について解説していきたいと思います。

目次
1.スパムにならないように注意する
2.読者は”数”ではなく信用を構築することが重要
3.本当に必要なときにだけアフィリリンクを置く

スパムにならないように注意する

メルマガアフィリエイトをしている人の中には、
たまに毎日おすすめの教材を紹介している人がいるのですが、
基本的に毎日おすすめの教材なんてあるわけがないので、
そういったメルマガを配信するのは辞めるべきです。

毎日メルマガを配信して、アフィリリンクもずら~っと並べていたら、その辺のスパムとなんら変わらなくなります。

そうなってしまっては読者にメルマガを読んでもらえなくなるし、
読者の信用を無くしてしまうので注意が必要です。

自分では「スパムじゃない」と思っていても、相手が不愉快になった時点でスパムと変わらなくなります。

 

読者は”数”ではなく信用を構築することが重要

メルマガでは読者の数が非常に重要にはなってきますが、
少ない読者でもしっかりと信頼関係を構築できていれば、収入を上げることはできます。

むしろ、無料レポートなどで質の薄い読者を1000人集めるよりも、
ツイッターやFacebook等のSNSや広告で集めた質の濃い100人の読者の方が、
圧倒的に稼ぐことができます。

実際、私は毎日30人くらいの読者数で、流しているメルマガには、
アフィリリンクはほとんど付けてません。

にもかかわらず毎月数百万以上のお金を稼いでいます。
これは私のメルマガの読者が圧倒的に濃いからです。
信頼関係が構築しているための

ですので、この信頼関係を構築することが非常に重要になってきます。
トップアフィリエイターの多くは読者との信頼関係がきっちりと構築できているため、
毎月安定してお金を稼ぎ続けることが出来るのです。

そして、信頼関係を構築していく方法は、やはり有益な情報を配信したり、相手が満足するような内容を配信する必要があります。

メルマガを配信して読んでもらうということは、相手の「時間」を奪ってしまうことなので、
読んでも「時間の無駄だった」と感じるような内容ならば、
配信しないほうがいいでしょう。

信頼関係を構築していくのは非常に難しいですが、少しずつ構築していくことで、収入は上がっていくことでしょう。

 

本当に必要なときにだけアフィリリンクを置く

信頼関係がしっかりと構築できた時に、本当に必要な情報商材のアフィリリンクを一つ置くだけで、
成約を取ることが出来るようになります。

アフィリリンクを複数置くと読者は混乱してしまいます。

人間は混乱すると購入しなくなるような傾向にあるので、
いかに考えることを無くしてあげるかが売上を伸ばす秘訣でもあるのです。

本当に必要なときにだけ置いておくと、クリック率も異常に高くなるので、
結果的に見ると収入は伸びていきます。

毎回毎回おすすめの教材を紹介するのではなく、本当に必要なときにだけ紹介しましょう。

学びて富み、富みて学ぶ

こんにちは、ヒカルです。

今回は学ぶことの重要性についてです。
忙しい時間をとって、こうしてブログを見ている今も学んでいる最中です。

自己成長のために、自分の人生を最高のものにするために、そして、お金を稼ぐために、学びましょう。

でははじめます。

 

僕たち人間は小さい頃からずっと無意識のうちに様々なことを学んできました。

例えば歩き方やお箸の持ち方、
他にも自転車の乗り方、字の書き方などなど
すべてを学んでここまで生きてきたのです。

時には意識的に学ぶということを経験している人も多いと思います。
それは学校のテスト勉強であったり、自動車の運転講習など、たくさんあります。

つまり、生まれてから何も学ぶことなく生活している人などいないというわけです。

・自動車を運転する
・ハエたたきの使い方が分かる
・オムライスが作れる
・漢字が書ける
・お箸が使える

こんな簡単なことすらもはじめはできません。
誰にもできないんです。

最初から自動車の運転ができたり、
作り方も知らないのにオムライスが作れたり、
覚えても無い漢字が書けたり、

こんなことは有り得ません。

僕たち人間はありとあらゆる全ての事を学んできました。

しかし、ここで考えてほしいのは僕たちは学ぶということをおろそかにしているということです。

学ぶことで今の全てが形成されているにも拘らず、僕たちはさほど学ぶ意欲を持ってはいません。
無意識に何となくで学んでいるだけなのです。

無意識で学ぶだけなのに僕たちは日常生活で困る事なんてありません。

困る事はないですが
これってすごく勿体ないことだと思いませんか?

意識的に学ぶことを止めなければ稼ぐことなんて言うのは至極簡単なことです。
僕たち人間の脳は学ぶことでしか成長なんてしません。

本を読んだり、ゲームしたり
友達から聞いたり、彼女から聞いたり
家族から聞いたり、おばあちゃんから教えてもらったり

生きていく上で、ぼくたちは知らず知らずの内に「知識」を取り入れてきました。
文字で、言葉で、映像で、肌で、五感全てで。

だからお金を稼ぐにはやはり学ばなければなりません。

ビジネスについてもそうですし、ネットのことについても
なんでも学ぶことからはじまるのです。
そうやって僕たちは今まで生きてきたはずです。

稼げないのは稼ぎ方を知っていないからであり、無知が原因です。

ネットでも何でもうまくいかない人っていうのは
知識が無いからです。

本当に単純な話だと思います。

学びて富み、富みて学ぶという言葉がありますが
その通りです。

僕たちは常に学ぶ姿勢を忘れてはいけません。
あなたは今確かに学んでいます。

これを繰り返し、成長していくのです。

知識は財産であり、命です。
自分の財産を、命をでっかくしていきましょう。

では、今日はこの辺で。

グーグルアドセンス(Google AdSense)申請方法

まずはグーグルアカウントを作成します。
※すでにアカウントがある場合は、アドセンス申請方法まで進んでください。

グーグルアカウント作成

必要事項を記入して「アカウントを作成」をクリックします。

2013-01-31_164609

登録したメールアドレスにグーグルからメールが届きます。

2013-01-31_164851

届いたメールを開きます。

2013-01-31_165105

確認を行うために送られてきたメールの中にリンクがあるので、
それをクリックしてください。

2013-01-31_165227

これで完了です。

「ここをクリックしてアカウントのプロフィールを管理」をクリックすると、
管理画面にアクセスできます。

2013-01-31_165310

グーグルアドセンス申請方法

Google AdSense

「こちらから」を押します。

2013-01-31_165339

左のグーグルアカウントでログインするを押してください。

2013-01-31_170541

アカウント登録したメールアドレスとパスワードを入力して、
ログインを押します。

2013-01-31_170835

広告掲載先のURLを載せるんですが、
500文字以上の記事を5記事ほど書いてください。

この時の注意点ですが、
基本的にテレビや雑誌等からの情報をもとに書くことになると思いますが、
コピペは絶対にやめてください。

参考にしてそれを自分なりに解釈して、自分の表現で書いてください。
でないと著作権に引っかかったりするため、審査に通りません。

80パーセント以上がオリジナルであればベストです。

コツは自分なりの意見などを入れると書きやすいです。

いまはコンテンツが最重要となってきているので、リライトもダメです。
よくアドセンスの審査に受からないといった質問がきますが、
これはオリジナルの記事が書けていないだけです。

慣れないとしんどいかもしれませんが、
ネットで稼ぐためには、文章を書くことは必須なので、
今のうちから練習しておくことが大切です。

それと、グーグルは著作権に厳しいので、
申請時は芸能人の画像などをいれないようにしてください。
動画も審査に通るまではいれてはいけません。

審査が通った後は入れても問題ないですが、
なるべく多くのサイトで使われている画像を入れましょう。

たまにマイナーな画像を使っていると「削除してください」と、
芸能会社から注意がくることもあります。

またアダルト系の画像や記事はグーグルアドセンスの規約違反となります。

それでアドセンスアカウントが剝奪されてしまったら、
同じアカウントでは二度とアドセンスが出来なくなってしまいます。
そうなってしまうと、どうしようもないので気をつけてください。

では以上の事をふまえて5記事書けたら、掲載先URLを載せて申請しましょう。

2013-01-31_171055

必要事項を記入して、「お申込みを送信」をクリックします。

2013-01-31_171332

次の画面に切り替われば、申請は完了となります。

2013-01-31_171606

だいたい1週間程で1次審査の結果報告が来ます。

2013-01-31_172423

1次審査に通れば、広告を配置できるようになります。

しかし、実際に広告が表示されるのは、2次審査に合格してからです。

2次審査は合格結果のメールが来ないので、
広告が表示されれば合格と思って問題ありません。
※落ちたときはしっかりとメールが来ます。

では1次審査合格のメールを開いて、
リンクを押してアドセンスにアクセスしましょう。

2013-01-31_172517

「広告の設定」を押すと広告が作れます。

アドセンス 申請 方法

「新しい広告ユニット」を押します。

2013-01-31_173236

広告サイズを選びます。

記事上部や記事下部に配置する場合は、
レクタングル(大)を選ぶといいです。

2013-01-31_173402

「保存してコードを取得」をクリックします。

2013-01-31_173623

コードを全てコピーして、配置するブログに貼り付けます。

2013-01-31_173656

数日後、広告が表示されていれば、
2次審査にも合格しているということです。

※広告は1ページ中に3個までしか表示できないので、
配置しすぎないように注意しましょう。

アドセンス審査は、オリジナル記事をしっかり書くことが出来れば、
すんなり通りますが、書けてないと通りません。

ただ、諦めずに申請していれば、その内通ります。

私のコンサル生の中には、10回以上も審査に落とされた方もいましたが、
何度も修正して、審査に申請するうちに見事通りました。

ポイントはオリジナルな記事が書けているかどうかです。
コピーコンテンツをどれだけ量産したところで、審査には通りませんし、
もし仮に通ったとしても、それではトレンドで稼ぐことなどできません。

トレンドアフィリエイトで大きく稼いでいる人のブログは、
オリジナルな文章で構成されていて、記事も非常に読みやすいです。
また、サイトデザインもすっきりしていて、きちんと整備されています。

まずは、オリジナルな文章を書くよう意識して記事を更新しましょう。
それが一番大事です。

というわけでグーグルアドセンス申請方法についてでした。

もっとトレンドアフィリエイトについて詳しく学びたいのであれば、
私のオリジナル企画であるゼロ壱に参加してください。

この企画は初心者が0から1を創るための企画となっていて、
初心者が稼ぐために必要な全てを用意しています。

参加してもられば、トレンドノウハウはもちろんこと、
オリジナル通信講座、トレンドブログ添削権利、動画セミナー等
他にも様々な特典を手に入れることが出来ます。

最高の投資対象であることは間違いないので、
ネットで稼ぎたい!と思っている方は是非参加してください。

ネットビジネスで稼げないあなたの悩みを解決します!

こんにちは、ヒカルです。
最近お悩みメールがもの凄く多いです。

読者数もだいぶ増えてきていて、個別に返信するのは難しいので、
いくつかピックアップしてそれについて答えていきます。

1.どうやったら稼ぐことが出来るのか?
2.毎日時間はあるが、何をしたらいいかわからないことが多い!

今回は悩みメールの中でも比較的多い内容をチョイスしてみました。
この2つの質問は非常に多いので、ここでしっかり答えておきます。

1.どうやったら稼ぐことが出来るのか?

ということなんですが、
最近は稼ぐことしか考えていないアフィリエイターがもの凄く多いです。

基本的にビジネスというのは価値と価値の交換なので、
自分が相手に与える価値が何もないと、当然お金は稼げません。

これはネットビジネスだけでなく、どんなビジネスでも同じですよね。

まずは自分がどんな価値を届けることができるのか?
それをしっかり考えてみてください。

自分には何も提供できる価値がない、
と思っている方もいるかもしれませんが、
価値は自分次第でいくらでも創り出すことが出来ます。

例えば、本をたくさん読んだり、他の人のメルマガを読んだり、
教材から学んだことなどを自分のフィルターを通して伝えていけばいいのです

それだけで十分価値になります。

これはほんの一例ですが、自分がこれまでに学んだことを、
自分のフィルターを通して伝えればいいのです。

自分が今までに経験してきたことを伝えれば、
それは受取手によっては価値になるわけです。

私も昔のエピソードをいくつか発信していますが、
読者の方からは結構好評です。
そこから何かを学び取れればそれが価値となるのです。

自分のフィルターを通して情報発信ができるようになると、
メルマガを書くのが楽しくなってきます。

読者の方から色んな反応が返ってくるのも嬉しいですね。

ただ、本に書いてあることをそのまま書いたり、
少しだけ変えたりしているだけで、
自分の意見や主張というものがなければダメです。

そんな文章をいくら書いても、反応は薄いし、面白くありません。
何より自分のフィルターが鍛えられないので意味がないです。

アフィリエイトをやっている人のメルマガって基本面白くないですよね。
それはお金を稼ぐことを意識しすぎるあまり、
どうしても価値を提供するということが疎かになっていて、
自分のフィルターを通して発信出来ている人が少ないからです。

その結果、稼げないまま時間だけが過ぎていき、
作業へのモチベーションも低下してしまい、
ネットビジネスを諦めてしまうのです。

これは非常に勿体ないですよね。
特にいきなり情報発信で稼ごうとして、
諦めてしまう方が多い気がします。

情報発信で稼げるようになるには、時間がかかります。
仕組み作りが必要になってくるので、3ヶ月〜半年くらいはかかるでしょう。
そのため、モチベーションが保てず挫折してしまう方が多いです。

なので、最初から情報発信で稼ぐというのはおすすめしません。
別にブログを立ち上げて、メルマガを発行してもいいですが、
まずは実績を作ることから始めて、お金を稼いでください。

その方が絶対に効率としてはいいかと。

私の場合はトレンドアフィリエイトで稼げるようになってから、
メルマガアフィリエイトに移行しました。

今稼いでいる人の多くもこのルートを辿っています。

トレンドアフィリ⇒メルマガアフィリは、
初心者が稼ぐための道としては非常におすすめです。

まだネットで稼げるかどうか不安だという方は、
トレンドアフィリを実践してみてください。
凄く短期間で成果が出るはずです。

というかトレンドアフィリエイトで稼げないのであれば、
アフィリエイトで稼ぐことは諦めた方がいいかと。
それくらいトレンドアフィリは他のアフィリ手法に比べ簡単です。

情報発信力はトレンドアフィリでも十分鍛えることもできますし、
メルマガを書くためのいい練習にもなります。
また、ブログの作り方等の基礎も全て学べます。

そして、学びながら同時に稼ぐことが出来るのです。
これがトレンドアフィリをおすすめする最大の理由です。

月収100万は難しいですが、月収数十万程度なら可能です。
ネットで稼げるという実感が湧けば、モチベーションも上がり、
ネットビジネスに対する不信感も消えると思います。

2.毎日時間はあるが、何をしたらいいかわからないことが多い!

何をしたらいいかわからない・・・

これほんとによく聞きますが、
これでは何をやっても成功するのは難しいかと。

時間があるなら、とにかく行動してください。
時間の使い方は稼ぐスピードに大きく影響してきます。

私は稼げていない時期からずっと行動してきました。
もちろん、今もそれは変わっていません。

何をすればいいのか分からないってことは、
明確な目標を立てていないからです。

「取りあえず稼げるようになればいいや」
みたいな浅い考えではいけません。

まずはしっかりと目標を立てることから始めてください。

メルマガアフィリエイトで半年後に100万円稼ぐとか、
レビューアフィリエイトで3か月後に月30万円稼ぐとか、
サイトアフィリエイトで2か月後に10万円稼ぐとか、
トレンドアフィリエイトで1ヶ月後に月10万円稼ぐとか。

一度しっかりと目標を立ててそこから逆算していげばいいのです。
私は常にそうやってきました。

そして、ここで多くの人が間違ってしまうことが、
メルマガアフィリも、レビューアフィリも、トレンドアフィリも、
とにかく色んなことをかじってしまうことです。

まだ思うように稼げてもいないのに、
全てに手を出して稼げるようになるわけがありませんよね。

新しいノウハウが稼げそうだとしても、
今実践しているノウハウに集中してください。

「あっちの方が稼げそう、いやこっちの方がいいかも?」
これを何度も繰り返すと、それは立派なノウハウコレクターです。

はじめのうちは、どれか1つのことに集中しましょう。
その方が絶対成果は出やすいです。

まずはしっかりと目標を決めて、
そこから何をしていけばいいかを計算していきましょう。

メルマガアフィリなら、当然メルマガ読者が必要です。
また、実績があった方が稼ぎやすくなります。

レビューアフィリやサイトアフィリ、トレンドアフィリなら、
検索エンジンに強いサイトを作る必要があるため、
毎日記事を更新した方がいいはずです。

このようにざっくりとでもいいので戦略を立てましょう。
別にもっと細かく戦略を立てていってもいいのですが、
初めから念入りに計画を立てすぎてもしんどいですよね。

まずは ”計画を立ててその通りに行動する”
ということを身に付けることから始めましょう。

これが習慣づくと、自然と無駄な時間が無くなってきて、
”今何をしたらいいかわからない” なんてことが無くなってきます。

慣れてくれば1時間単位でやることを明確にしてもいいかと。
(私は時間は特に決めてないですが)

私の場合、前日にホワイトボードに明日やることを書いておきます。
ホワイトボードは目に見える場所に置いておき、作業しています。

それで、全部終わったら、その日はそれで終わりましょう。
もし、作業量がまだまだいけると思ったら、やってもいいですが、
無理しすぎると次の日に影響してしまうので気をつけてください。
それで体調を崩したりしたら、意味ないですから。

いちいちめんどくさいと思うかもしれないですが、
人がやらないことを積極的にできる人は例外なく成功します。
これは事実です。

ネットビジネスの場合、失敗したとしてもリスクはありません。
借金を抱えるようなことはないので、とにかく行動してください。
その方が稼げるスピードは早いです。

なのであなたも騙されたと思って、
まずは目標を決めて、それに向けてしっかりと計画を立ててみてください。

それだけでも作業の進み具合が変わってくるはずです。

ネットカフェアフィリエイト

今日はこんなとこからメルマガ書いてます。

家なき子の味方、ネットカフェです。

パソコン×パソコンで二刀流で書いてます。

二刀流ドヤ!です。

まあ、片方しか使ってないんですが。笑

ネットカフェってマジで便利です。

コーラ、メロンソーダ、野菜ジュースとか飲み放題。
ソフトクリーム食べ放題。
腹が減ったら内線で注文すれば持ってきてくれる。

こんな快適な環境なかなかないです。

で、6時間1000円とかそんなもん。

安すぎですね。

1000円とか払うのバカらしー、家でパソコンやったほういいじゃん。

って思うかもしれません。

いやー、僕も昔全く同じこと思ってたんですよ。
だから1000円も払って、ネットカフェにパソコンするために行くとかできなかった。

けど、ある日どうしても緊急でパソコン使わなきゃ行けなくなって、
近くにあったネカフェに入って作業したんですよ。

そしたら、アラ不思議。

はかどる、はかどる。

やっべ、ネカフェいいじゃん!

てことで、それからはネットカフェの魅力にすっかり取り付かれてしまい、
今や週2くらいでネットカフェにいくようになってしまったってわけです。

ネトゲ廃人ならぬ、ネカフェ廃人。

こんな感じで、自分が嫌だと思ってることでも試しにやってみたりすると、
案外それが快適だった、面白かったってのはよくあることです。

何ごとも先入観にとらわれすぎないことが大事ですな。

PS

僕のパソコンでの作業はかどり度ランキングは、

ネットカフェ>普通のカフェ>モスバーガー>家>学校

てな感じです。

ネカフェで作業すると、学校でパソコンやってる時の10倍くらい作業効率あがります。

費用対効果バツグン。

PPS

昨日紹介したこちら

「●●間違いなんて考えたことも無かったです。」

っていう感想をもらいました。

そうですよねー。これは知ってるか知らないかの問題ですからね。

ま、知っといて損はないことは間違いないですね。